カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

あだ名バトン

趣旨がよくわからんけど、バトンが来たので反応してみるテスト。
http://star.ap.teacup.com/katumori/855.html
Q1:あなたは何と呼ばれていますか??
 同人関係…「カマヤンさん」 敬称が重複していて恐縮である。「カマヤン」というのは某漫画家のとこでアシしていたとき呼ばれていたそれ自体があだ名で、実はさほど愛着のないあだ名なのだが、喧嘩別れみたいな辞め方したので、その某漫画家への当てつけ気味につけたペンネームだったりする。
 塾の生徒から…「先生」「お鎌」
Q2:異性からはなんと呼ばれていますか?
 その異性による。
Q3:最近よく言われるあだ名
 最近はプライベートな交友がないし、プライベートな交友はQ1に準じるから質問の意味がよくわからん。
 ていうか若いうちは知識や経験が乏しいから、色んなものに自分勝手な名前付けて遊びがちなものだね。
 年齢を重ねると、すでに世の中に存在する雑多な物事および雑多な名称ならびに雑多だったり政治的意図から捻じ曲げられた概念やら呼称やらの整理をすることにエネルギーを消費するから、無意味な命名ごっこはしなくなるものだと思われ。便宜上やむを得ず新たな呼称とかをひねり出さざるを得ないことはしばしばあるけどさ。
 それで連想したけど、頭の弱い「ネット右翼(ネット・ゾンビ)」は内容のない言葉遊びが好きだね。知識も経験も持っていないから。
Q4:友達につけられたあだ名を教えて下さい。
 友達はQ1・Q3に準じる。
 友達ではない小中学生時代に無駄に10年以上生活空間を共有していたクソガキどもは私のことを「ゴリラ」と呼んでいた。私の自画像がゴリラであるのはそのころのクソガキどもおよびそんなクソガキどもと無駄に10年以上生活空間をともにさせやがった連中への憎悪の表明である。
Q5:あなたが一番気に入っているあだ名は?
 質問意図がよくわからん。
 当人の名乗り以外の呼称を用いると、複雑かつ大量な人間関係・交友関係の中では誰のことを指しているのかすぐにわからなくなるから、この設問は限定的継続的村落共同体的人間関係を前提にしているんだろうとは思う。
 私はそういう人間関係はこの頃持っていないし、持っていた頃はQ1・Q3に準じる。
Q6:バトンを渡す5人
 留保。

ぽちっとな