カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「近未来通信」と「チャンネル桜」

以下拾ったので、メモしておく。

958 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/11/21(火) 23:38:52 e/Sy6juH
近未来通信は〕右翼衛星放送局・チャンネル桜初の一般スポンサーだったんだw チャンネル桜の掲示板より。

http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=57585&genre=tv
欅 2004-11-29 21:37:25 No.88648

 皆様、おめでとうございます! なんと、今日普通のコマーシャルが流れました。近未来通信という会社だったと思いますが、電話機のコマーシャルだったと思います。 よし!次に電話機買い換えるなら絶対ここだ!と夫が叫んでおりました。がんばれ、チャンネル桜!!

「暴力事件が発生し、通常業務が不可能となったため、本日事務所を閉鎖いたします」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-00000002-maip-soci.view-000
【社会】 "投資者、怒り" 「近未来通信」が本社閉鎖、2支店にも役員にも電話通じず★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164032232/
【社会】"IP電話利用者は10人" 近未来通信、出資者900人から200億円集める
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164111227/
【裁判】 近未来通信に「金返せ」、36件4億7千万…61歳男性は、2700万円賠償請求で提訴
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164081339/
【社会】近未来通信:出資金返せ…300〜400人が要求
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163828245/

チャンネル桜」らしい、微笑ましい(揶揄)エピソードである。
ところでリンク先のチャンネル桜掲示板で「偽ブルーリボン」の発案者として、山本孝司とか山本へるみとかの名前が出てくるけど、「へるみ」って「蛇」の古語なんだよね。統一協会的には「蛇」とは「悪魔」をシンボライズするはずなんだが、なんでそんな名前使用しているんだかね。
それで連想したけど、「文鮮明」は本名は「文龍明」という名だけど、「龍」も「悪魔」を教義的に意味するから、キリストを意味する「魚」と「羊」を併せて「文鮮明」と改名したそうな。はてなキーワードの記述によると。

ぽちっとな