カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った名言/サクラヤラセタウンミーティング問題

以下保存する。

13 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/15(水) 18:35:27

俳句を一句   サクラ咲く 美しい国 日本かな ・・・安倍一茶
講評  季語が現状と合間見えていいですね

18 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/17(金) 22:51:04

 自民・公明・官僚 工作員ガイドライン 
常に自民・公明・官僚を持ち上げ、擁護してください。せりふの棒読みは避けてください。あくまでも自分の意見を言っているという感じで書き込んでください。依頼されたということは言わないでください。報酬は一律¥5000とします。

19 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/17(金) 22:53:04

安倍首相「私はもちろん知らなかった」 「タウンミーティングは国民との対話の場であり、双方向で意見交換できる大切な場。そうした誤解があってはならない。そういうことがないように注意した」と語った。

20 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/18(土) 15:39:47

質問者に5000円払っていたとも知らないなんて、よく官房長官をやっていたものだね。

23 名前:無党派さん 投稿日:2006/11/19(日) 14:48:14

タウンミーティング:実態は「官・官対話」 全国調査
 毎日新聞が実施した政府主催のタウンミーティング(TM)に関する全国調査で、これまでに判明した「やらせ質問」などに加え、自治体が職員を大量動員して開いた「官・官対話」の実態も明らかになった。参加者が集まらず「会場を埋める」手段だったようだが、TMのうたい文句「国民との直接対話」は始まる前から形がい化していたことになる。次々に発覚する問題に、ある県の担当者は「組織的な『やらせ』をしたようで恐ろしい」と打ち明けた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20061118k0000m010173000c.html

271 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2006/12/08(金) 11:25:28

http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY200612070418.html
自殺件数「警察と連携を」 市民の要請を文科省放置
2006年12月08日10時02分
 文部科学省が05年度までの7年間、いじめによる子どもの自殺件数を「0」としていた問題で、島根県に住む女性から04年末、「実態を反映していない。警察庁と連携のうえ、正確に把握を」と要請を受けながら、警察庁に連絡していなかったことが7日、参院教育基本法特別委で明らかになった。
 この女性は3カ月後に島根で開かれた教育改革タウンミーティング(TM)で、この問題を訴えたいと内閣府に求めたが、「質問者を事前に決められない」と断られたという。 (以下略)

教育基本法改正を求めるときは質問者を決めておくのに、文部科学省に都合の悪いもののときは決められないみたいですね…

以上保存する。
過去の「webで拾った名言」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060226#1140895123

ポチッとな