カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

都知事選に出馬する黒川紀章氏は「日本会議」の代表委員

はなゆーさんとこから転載。
http://alcyone.seesaa.net/article/34392449.html

2007年02月22日
〔メモ〕都知事選に出馬する黒川紀章氏は「日本会議」の代表委員
黒川紀章氏は、愛国主義反共主義親米保守主義の立場から提言を行っている右派団体「日本会議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%B2%F1%B5%C4
の代表委員を務めている。現職の石原慎太郎都知事とは数十年来の友人である
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000017-yom-pol
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/105.html
要するに、黒川紀章氏は、東京オリンピック反対などを公約して、アンチ石原の票を分散させるためのダミー候補、陽動作戦候補、薫製ニシン(red herring)候補(=薫製ニシンを引きずった跡には匂いが残るので、本来の獲物を追うべき犬がだまされて薫製ニシンのほうを追跡してしまう)であり、表向きはアンチ石原を看板に掲げつつも、結果としては石原候補を援護射撃する高等戦術を画策しての出馬ではないかと推測される。
もっとも、自分の対立候補に流れる票を分散させるために、自分自身に反対するダミー候補者を立てる手法は、日本の選挙ではそれほど珍しいことではないのだが。

日本会議」については以下参照されたし。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2a%5b%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4%5d
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%2a%5b%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4%5d&of=50
[2/23 2:50]
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061220#1166558652■[政治][呪的闘争]菅直人東京都知事に押し込めようというしつっこい気色悪い企みは、誰が何のために仕掛けているのか? むしろ小沢一郎自ら出馬するべきである。
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/136.html【都知事選】黒川紀章立候補は野党票分散にある。という2ちゃんねるの書き込み有り。
[2/23 3:48]
はてなブックマークで 「じゃ、民主党が推薦してやればいいんだよ。」「それだけで、敵は動けなくなるはずだ。」 というコメントをいただいたけど、私には意味不明だ。このコメントを書いた人たちは善意の人たちだと思うんだが、「敵」とは誰を想定しているんだろう? 「日本会議」系を指していると思うんだが、仮にそうだとしたら論理が繋がらない。なぜなら民主党は現在でも「日本会議」系議員はそれなりにたくさんいるからだ。たとえば鳩山由紀夫とか。これ以上「日本会議」系が日本の政界で跋扈することは我々にとって害はあっても利益は何もない。
ところで石原慎太郎の票田は霊友会だから、黒川紀章へは霊友会以外の日本会議系新興宗教団体票が割り当てられることに既に決まっていると思われる。

真性売国勢力日本会議」は地獄へ墜ちるべきであると憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。