カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

webで拾った名言「必修科目大量履修偽装は、その後どうなったんだ?」

webで拾った名言

129 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/03/02(金) 12:31:32 +okyNvqT

昨日の夜から今朝にかけて、テレビ各局のニュース番組は「マー君、愛ちゃん、交通事故」にからめて各地の高校卒業式を報じた。
ちょっと待て、今年は特別なんじゃないのか? 必修科目大量履修偽装は、その後どうなったんだ? 判で押した様にどの局も全く触れないのは何故? どこかからお達しでもあったのか? 補習はちゃんと行われたのか?

日本の報道は「決して検証報道をしない」ところに特徴があるけど、そういえばこの件どうなったんだろうね。教育基本法「改悪」のための報道洪水でしかなかったんだろうけど。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ