カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

くたばれ選挙管理委員会

低気温のエクスタシーbyはなゆーhttp://alcyone.seesaa.net/article/37877248.html経由。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000113-yom-soci
動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請
4月5日23時50分配信 読売新聞
 インターネットの複数の動画投稿サイトに、東京都知事選の立候補者の政見放送の映像が投稿されている問題で、都選挙管理委員会は5日夜、米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」と、日本の投稿サイト「アメーバビジョン」を運営するサイバーエージェント(渋谷区)に映像の削除を要請した。
 政見放送のネット投稿が野放しになっている中、「政権放送は公職選挙法で回数が定められており、特定の候補者の映像がいつでも視聴可能になっているのは公平性が保てない」と判断した。
 投稿サイトで流されているのは、過激な発言内容で注目された一部の候補者の政見放送。都選管ではこの2サイト以外でも政見放送の投稿を確認し次第、同様の要請をする方針だ。
最終更新:4月5日23時50分 読売新聞

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン から。

http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50132293.html
理由は政見放送の法的公平性に抵触するからだそうだ。NHK著作権侵害じゃなかったのか。
でも、削除すると言っても、3月26日に貼られた404 Blog Not Found、3月27日に貼られたY's WebSite も既に削除されているが、削除されたそばから次から次へ貼られるのを完璧に削除する方法あるんだろか。めんどいから、全候補者の政見放送NHKが率先して YouTubeに貼り、「公平性」を保てばいいじゃないか。まあ、どっちにしても「視聴」されるのは圧倒的にこの人で、機会公平で結果不公平になるのは目に見えているが。〔略〕
しかし、冷静に考えると、政見放送ではないが、都知事選(だけに限らないが)の候補者の選挙運動ニュースの動画も貼られている。石原慎太郎候補、浅野史郎候補もかなり多く貼られている。これらはNHK、民放問わず、ニュースで流された時点では公平(あくまで泡沫候補を除いて)に時間を割いて報道されているが、YouTubeでの貼られ方は当然バイアスがかかる。政見放送を削除すればいいというものじゃあるまい。
むしろ逆に候補者にはこうした動画サイトに最低何本かのビデオを貼る権利を与えるべきだろう。テレビで扱ってくれない「泡沫候補」は「政見放送」や自陣営で撮影したビデオを貼ることを認められた方が公平性がむしろ確保される。そうなると、お金なしで政見をより多くの不特定多数に訴えられ、資金力格差も少しは解消され、もっと多くの志のある「ホーマツ」がチャンスを得られる機会大きくなるだろうし。

「現在の日本の身分制国家」は、「多くの志のあるホーマツ」を潰すべく制度設計してある。選挙制度は「志あるホーマツ」、世襲議員でない人々、「カルトのカーテン」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060715#1152898309の外側にいる人々を政治から排斥するよう改造が繰り返されてきた。
小沢一郎というあまり頭の良くない世襲議員自民党にいたときに自民党永久政権にするためにつくった「小選挙区制」は身分制固定化・少数意見排除のためのシステムである。小沢一郎は自分でそれを作っておきながら自分がそのシステムから排除される可能性を考えていなかったらしい。低能の安倍晋三との党首討論にすら勝てないような無能党首なんだから早いとこゴミ箱へ送ったほうがいいと私は思うんだがいかがか。
選挙に出る際納める「供託金」も少数意見を封じるためになされた設計だ。「供託金」以前は政治意見表明の手段としての立候補というのがあった。今はなくなった。外山恒一という例外を除いて。
youtube に上がっている外山恒一
BGMなし http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=
BGM 鎮魂歌 http://www.youtube.com/profile?user=episteme000
ニコニコ動画 http://www.youtube.com/watch?v=oXux5e7SKV8&mode=related&search=
外山恒一の動画を見て)くそお。面白いなあ。俺の心のすさんだところと合致しやがる。メディアというものをよく判っている。大衆心理もよく判っている。陳勝くらいの人物ではあるなあ。選挙管理委員会がこの動画を嫌うなら、選挙管理委員会への嫌がらせとして外山恒一へ投票したくなってしまう。外山恒一の演説はファシズムの手法を巧く使っているから、石原慎太郎票のうち、新興宗教票・霊友会票ではない浮動票部分は多少食うかもしれないな。さてどうだろう。頑張れ外山恒一

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされてください。