カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

JSF氏とその周辺へ

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070812#cのコメント欄が満タンになったようで書き込めない(コメント欄が満タンになることがあるとは知らなかったが、そういう仕様なようだ)ので、こちらへ。
私の「取材」内容は、当然、JSF氏ならびにその周辺人物が「他人へ要求したこと」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070812#1186845747を自分自身が要求されたとき、他人に要求したのと同じ水準で実行できるか否か、がその全てですよ。だから回答意志があり、回答資格があると思う方は回答ください。
質問

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070812#c (2007/09/08 03:53)
ではまあ曲がりなりにも取材に応じてくださるそうですので、まずは以下質問します。
質問1;年齢
質問2;職業
質問3;「JSF氏はカマヤンの面談取材申し込みを拒絶しましたが、これをどう評価しますか?」私の回答案は「JSF氏は自分が他人に要求することも実行できないヘタレである」です。
以上、簡単な質問で恐縮ですが、まずはよろしく願います。

それと、JSFさんならびにその周辺の方々、この9月9日付のコメント欄へ書くのはOKですが、他の日付のコメント欄に駄文を書かれるhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20070907#cのは迷惑なのでご遠慮ください。(少なくとも9月9日付コメント欄が満タンになるまで)

[3:46]

面倒臭いが、コメント欄でのJSF氏に返信してあげよう。

貴方〔カマヤン〕は「カマヤンの虚業日誌」の8/12の記事、及び私〔JSF〕のブログのコメント欄で、『この「週刊オブイェクト」でのコメントに関して、JSFさんに質問があり、取材をしたいので、よろしくお願いします。』と私に取材を要請している筈です。ならば質問内容は、石田日記の騒動に関する週刊オブイェクトでのコメントに関する内容でなくてはなりません。(2007/09/09 03:22)

それはJSF氏の勝手な思い込みだ。私はJSF氏並びにその周辺が、他人に要求したのと同じ水準で自身実行できるかを「取材」したいと考えていた。

私〔JSF}は石田さんに面談取材を受けるように要求してはおりません。むしろ公開ネット取材の方が速報性、双方向性の観点から大歓迎です。(2007/09/09 03:36)

私はインターネット上での取材などというものが成立するとは全く考えていない。JSF氏のこの言葉は「取材」や「ジャーナリズム」を本質的に理解していない戯言・寝言だと解する。
しかしながらJSF氏は「インターネット上の取材が成立する」との立場のようだから、JSF氏の考え方に今回は原則的に合わせることにする。つまり面談は不要だという考え方に。ならばJSF氏以外との面談も不要である。

[4:20]

サスケット氏へ

面談でなくてもよくなった理由を説明してみなさい。(2007/09/09 03:46)

私は面談でなくては「取材」は成立するわけがないと考えるが、今回はJSF氏の考え方に合わせました。
JSF氏へ
ウチのブログに駄文を書かないでください。私の「質問」への回答を下さるのならともかく、そうでないのなら、君は私の基準での取材を拒絶したんですから、これ以上ウチのブログに粘着されるのは迷惑です。君の脳内勝利宣言は、君のブログでやってください。

[4:43]

余計なお世話だけど「サスケット」氏へ。ムダに改行を増やすと、たぶんたちまちコメント欄が満タンになるからね。「取材」に応じてくださるなら、まず「質問」への回答をくださいな。コメ欄が満タンになる前に。

[09/10 03:39]

9/9のコメ欄が満タンになったら http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/535/1189363135/ へ移動ください。

共感するところがあったら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。