カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「児童ポルノ法改正問題・インターネット規制問題を考えるシンポジウム」、他

1

mixi勉強会参加。今回は古鳥羽護さんがいらしていた。交友を深める。

2

児童ポルノ法改正問題・インターネット規制問題を考えるシンポジウム http://www.dai5.jp/cgi/blog2/blog.cgi/permalink/20080624002440 に参加。松浦大悟先生、お疲れ様です。
その後、池袋にて飲み会。「名も無き市民の会」http://nanashikai.blog74.fc2.com/代表氏は「表現規制」問題を知ってまだ3ヶ月だとのこと。私は「保守系」の市民運動にものすごく偏見があるので疑問を彼に問うてみた。彼は人を騙すタイプではないが、「右翼系」デマにより情報霍乱されているタイプだと判断する。とはいえ3ヶ月で国会議員呼んでイベントしたその行動力は評価に値する。先方にとってどの程度役に立つか分からないけど、情報を後日送る約束をする。

3

児童ポルノ法改悪反対・初心者向けポータルサイト『STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」』http://svcm.2-d.jp/index.html  ←mixi有志が作りました。応援してあげてください

4

「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志」http://www.savemanga.com/ mixi有志による署名活動、始まっています。協力してください。
http://www.savemanga.com/search/label/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89
署名賛同人一覧 http://www.savemanga.com/search/label/%E8%B3%9B%E5%90%8C%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/prpepw93wzpu9qoeから。