カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

小沢一郎の事件と選挙

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090309#1236540526の続き。以下メモする。

755 名前:無党派さん 投稿日:2009/03/10(火) 12:34:49

結局、こういう風に通知せずに不公正に新しい基準で会計収支の記載の逮捕基準をコロコロ変えていいんだったら、どの秘書だって有罪になっちゃうよ。
以前は逮捕されなかった基準で、突然捕まれたら、全員アウトだよ。首挿げ替えるとか言ってる民主ワカテは、自分の秘書もやっぱりヤバんじゃないかと思うべき。いくらでも逮捕・起訴基準が変わるんだから。
ここで止めなきゃ、検察の横暴に歯止めなんか絶対利かない。小沢だけの問題じゃない。

756 名前:無党派さん 投稿日:2009/03/10(火) 12:43:14

結局、チキン検察はあっせんなんか全然狙ってないってこと。公正さを著しく欠く形での処理ミスの前例のない新基準を小沢秘書にいきなり当てはめ、有罪にしさえしたら「勝ち」なんだという勝手な「勝利基準」に向けて爆走してるだけである。
われわれがすべきことは、たとえ大久保さんがその「新基準」で起訴・有罪扱いされてもひるまず、この起訴・逮捕の不公正さと不公平さを徹底的に糾弾し、小沢辞任圧力を全力で弾き飛ばすことである。 彼らは白々しく目の前の巨悪を完全に見てみぬフリをしているのである。

775 名前:無党派さん 投稿日:2009/03/10(火) 23:45:36

今度の小沢の事件でも国民は意外と冷静。マスコミは馬鹿な報道しているけど。政権交代を望む声は小沢の事件とは無関係に広がっている。民主支持浮動層がどう動くかだが
1、自民党へいれる  2、棄権する  3、他の野党に入れる
この3つの選択肢しかないが少なくても選挙区では他の野党に入れても無駄だから1か2だがあまり多くはない。民主が勝ちすぎないように選挙区で民主 比例区で共産という投票パターンが多くなるであろう。民主の単独過半数ではなく220ぐらいの比較第1党獲得と思われる。

777 名前:大暴露 投稿日:2009/03/10(火) 23:59:26

吉田正喜(東京地検・特捜部副部長。特殊・直告第一班)←こいつの暴走。
↓ 報告
佐久間達哉(東京地検・特捜部長)
↓ 報告強制捜査着手の承認
谷川宏太(東京地検・次席検事)
岩村修二(東京地検・検事正)
↓ 報告
長谷川充弘(東京高検・刑事部長)
↓承認
大林宏(東京高検・検事長
渡辺恵一(東京高検・次席検事)
↓報告
大鶴基成(最高検東京地検担当)
↓ 報告・承認
鈴木和宏(最高検刑事部長)
↓ 報告・承認
樋渡利秋(最高検検事総長
伊藤鉄男(最高検次長検事
↓報告
落合義和(法務省・刑事課長)
大野恒太郎(法務省・刑事局長)

3庁(東京地検、東京高検、最高検)の承認と法務省刑事局幹部の同意を得て、強制捜査着手に踏み切った。

807 名前:無党派さん 投稿日:2009/03/11(水) 17:55:52

数字を見ると依然、政権交代が濃厚だけど。

機関(調査日) 比例投票先           望む政権             .内閣支持率
朝日(3/7-8) 民主36:自民24(=60:40) 民主政権45:自民24(=65:35) 支持14:不支持70(=17:83)
共同(3/7-8) 民主--:自民--(=--:--) 民主政権44:自民32(=58:42) 支持16:不支持71(=18:82)
読売(3/6-8) 民主34:自民24(=59:41) 民主政権--:自民--(=--:--) 支持17:不支持75(=19:81)
日テレ(3/6-8). 民主--:自民--(=--:--) 民主政権42:自民35(=55:45) 支持19:不支持67(=22:78)
毎日(3/6-7) 民主28:自民20(=58:42) 民主政権40:自民29(=58:42) 支持16:不支持66(=20:80)
2001(3/5)   民主26:自民21(=55:45) 民主政権--:自民--(=--:--) 支持18:不支持76(=19:81)

833 名前:無党派さん 投稿日:2009/03/12(木) 16:36:54

少なくとも浮動票がどっと自民に流れることは考えにくい
浮動票が寝ている(投票率50%台前半)→自民200、民主210
浮動票がいくらか起きて民主側につく(投票率55~65%)→自民190、民主220
浮動票がどっと起きて民主に流れる(投票率65%以上)→自民180以下、民主単独過半数

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。