カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

既得権益集団は対外有事を望んでいる

以下メモする。

935 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 19:46:07 xw8KD082

植草一秀の『知られざる真実』 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

国策捜査」に対する国民の認識と関心が高まった。 国民は警察・検察、司法を中立公正の存在=正義の味方と考えがちである。 しかし、実態は間違いなく違う。 〔略〕事件報道のニュースソースの大半は警察・検察情報である。多くの企業が警察、検察から「天下り」を受け入れる。警察・検察の判断は〔略〕巨大な「裁量」に基づく。「裁量」は簡単に「利権」に転化する。企業が警察・検察からの「天下り」を受け入れるのは、 警察・検察に巨大な「裁量権」が付与されているからである。小沢民主党代表の公設第一秘書が逮捕され、マスメディアが小沢氏と民主党に対する土石流のような集中攻撃を実行したために、世論調査には少なからぬ変化が生じた。〔略〕
しかし、ネットにおける「国策捜査」批判の声も大きかった。自民党幹部は「国策捜査批判」を頭ごなしに否定したが、一般国民の受け止め方は違った。〔略〕

937 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 20:31:43 xw8KD082

〔略〕次に繰り出してくる官僚の一手が何か私には実は想像がつく。それは、 対 外 有 事 である。まずはこの四字を頭の隅に入れて置かれたい。それがそのまま何を意味しているかは、あなたがそのときにどれだけ澄み研ぎ澄まされた精神と頭脳で生活しているかどうかで、理解可能かどうかが決まることだろう。

938 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 20:46:52 m5PNk4D6

>937  誰もが北のミサイルを想起するが、それが果たしてどう作用するのか・・・?

939 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 20:55:03 yps5UgWh

官僚を馬鹿だと認識させるには、国民に情報を与えて賢くすれば、相対的立場が逆転して官僚を弱体化できるんじゃね

940 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 20:58:37 4Qageky6

>939  ところが情報は談合記者クラブのマスコミに握られてる。ほんで連中、地デジの負担と利権とで官僚に金玉握られてる。もちろん、民主党が与党になれば、今の連中の利権は野に放たれるから、尚更、必死になって国民に真実を覆い隠す。だって、地デジだってもともと多チャンネル化だったのを無意味な高品質化にしたのも在京キー局。多チャンネルになれば、自分らのの力が削がれるからね。 ま、政権交代が起こらなければ今の構造も変わらない。

941 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2009/03/23(月) 21:37:58 xw8KD082

>938  それはこういうことだよ、戦前の軍部は要は官僚だったことを想起せよ。官僚は自分らの権力や利権を維持するためには、国民を犠牲にするまでやってくれるよということさ。
当時の軍の上層部は、自分たちが生き残るため、自分たちの権限を維持するために国民の命を人身御供にして自分らの地位を守ろうとし、またそれまでの失敗の責任を取らされるかもしれないことを回避するために本土決戦までやろうとした。似たようなことが起こるかもしれない。
北朝鮮のミサイル騒ぎに便乗し、どこかの省庁の者らがある画策をして水面下でなんらかの動きをすることで、異常事態を発生させる可能性がゼロとは言えない。
仮に国民が事態を冷静に考えられなくする事件に発展させていく方法が取られてしまったときに、世論が騒ぎの中で騒然となり、内政で政権交代などしている場合ではない!!と、 「もう、戦争しなければならない事態だぞ!!」をという状態まで引き起こすことに成功されたら、そこで日本は運命が完全に決まってしまうのだ。
そこだよ。連中の最後のねらい目はね。

最後のところは強く同意する。15年戦争とは軍部官僚が国家を私物化したものだ。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/isu83p0li5p08freから。