カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

森田健作と、『「若者論」を疑え!』

森田健作先生のマニフェストがひどい。」http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090324/p1
それへのブクマコメント、現在210件。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/dj19/20090324/p1
その中の、後藤和智さんid:kgotolibrary によるブクマコメント

kgotolibrary ああああああああ!もうこうなったら国・地方の選挙の候補者にすべからく俺の『「若者論」を疑え!』を読ませるしか…。青少年・教育については間違った認識ばかりが蔓延してまともな政策論争すらできない我が国よ 2009/03/25

『「若者論」を疑え!』についてなんですが、比較的思想距離が近く、相対的にマシで、心情的にこっちの味方であろうとしている宮台真司をメインの批判対象にしているところが戦略的に不味かったと思う。宮台批判によってどういうのが勢いづくかというと、こういう森田健作みたいなのが。日本政治は時代錯誤的にアナクロなので。
比較的距離の近い人のダメな点のほうが目につくものではあるけど、遠すぎてアホすぎて正気を疑う、話にもならない連中の政治力のほうが日本にとって深刻で、その政治に占める割合はげんなりするほど多い。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/ey4slf6aew5rlb5oから。Keyで絵師をしていた樋上いたるさんの絵らしい。この絵に捧げられた名曲↓
現在、再生:100,549 コメント:2,741 マイリスト:5,512