カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

保坂展人アキハバラ街宣動画

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090801#1249056006の続き。保坂展人アキハバラ街宣


これについて言及しているブログ
http://bokukoui.exblog.jp/11647154
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090802
http://d.hatena.ne.jp/sagann/20090801/1249140673
以下拾った意見

306 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/08/01(土) 23:32:01 meGDusdD

秋葉原駅前は電気街口の外(今回の中央通)よりも中央改札口のロータリーのほうがいいと思う。都議選の時各党がやっていたし、駅に面すればホーム上の電車待ちの人(3.4番線上野より)にもアピールできるし路線バスやタクシーの迷惑にならなければ、遮る物も少なく見通しもいいから落ち着いて演説が聴け、弁士もよく見える。またヨドバシ秋葉に行く人の人通りも結構ある。再度秋葉で演説会をやるならご一考を…。

404 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 10:45:27 JSI7dvq8

電気街口とヨドバシ前では客層が違うよ。中央通り側でやるのがベストかと。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090801#c1249128031
あすく 2009/08/01 21:00
みてきた。場所が悪かった。聴衆との一体感がいまいち。横断歩道の向こう側で話していたが、聞くためには車道を挟んだ反対側に陣取らざるを得ず、充分なスペースもなく、近辺商店の売り込み声がうるさく、聞き取りづらい
保坂さんは、「自分は最初の児ポ法の作成者の一人であり、これは児童の被害者をなくすという意味があった。しかし今度の改正は児童の保護ではなく「児童ポルノ」嗜好という内面を取り締まろうという全く異なったもの。国家が国民の「内心」に踏み込むことを許してはイケナイ! 自分の政治活動の原点は「内申書裁判」で、そのころから国家の内面への干渉に一貫して反対している。」など語っていた。漏れ的には、国家の内面干渉許すマジ、の観点が入っていたのが高ポイントだった。
ニューズペーパーも出てきて麻生を揶揄してたけど、正直すべっていた。池田一慶の訴えはワーキングプア中心だったけど、表現規制についてもっと語っても良かったんじゃないか。ニコ動でも生中継されてたらしいけどそっちはどうだったのかな?

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5402008から。