カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

日本のアダルト産業は、国防予算に匹敵する?

ほんまかいな。

1

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=national_0419_020.shtml
「国防予算に匹敵する日本のアダルト産業、各国から反感」―中国メディア 2010/04/19(月) 12:33
  中国のメディア・環球網が18日、「日本のアダルト産業輸出が多くの国から反感を買っている」という記事を掲載した。記事の中で、日本のアダルト産業を「総生産額がGDPの1%を占め国防予算の上限に匹敵すると言われる」とし、飽和状態になりつつある国内から海外にターゲットを向け始めたことによる、各国の反応や反発を紹介した。
  2000年頃から日本のAVが流通し始めたインドネシアでは、供給が追いつかないほどの人気を集めているという。その一方でイスラム教徒を中心に日本のAVブームを批判する声があがっており、昨年には首都ジャカルタにある映像制作会社が日本のAV女優を新しい映画の主役に起用しようとしたところ、デモなどの抗議行動が起こって計画がとん挫したそうだ。
  ドイツでは、高品質の「大人のオモチャ」が独身男性の人気を集めており、ダッチワイフなどは本物の女性の皮膚に近い感覚で評判なのだそうだ。また、AVやアダルトゲーム、アダルトチャットなどもドイツ国内で大きなシェアを獲得しており、「Shibari」(縛り)などと言った日本語も「輸出」されているとのこと。しかし、痴漢シーンを再現したゲームや、レイプシーンなど過激なシーンをふんだんに盛り込んだアダルトマンガなど日本独特の「変態」さに対して反感を持っている人たちも多くいるそうだ。「内容にはアダルト的要素が含まれているものの、直接的ではないために出版停止にはできない」という悩みもあるようだ。
  また、記事では日本独特の「性文化」についても解説しており、「古代に海洋漁業中心だった日本では、男性が長期間船に滞在することから性に対する渇望や幻想が潜在的に膨らんでいた事が現代まで受け継がれている」という、ある日本の大学教授の意見を掲載している。(編集担当:柳川俊之)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51525646.html

3 画板(福岡県) 2010/04/19(月) 13:15:41.95 vRpDMRyv

マジかよ4兆円産業なの?こりゃ国が保護するべきだな

43 画架(滋賀県) 2010/04/19(月) 13:21:32.36 x5Fqha/k

レイプがはびこるより変態マンガでオナニーしてたほうが安全だろw

83 吸引ビン(愛知県) 2010/04/19(月) 13:26:19.93 OtGuX0EI

ふふふ、エロは世界を救うんだな、やっぱ。

99 ライトボックス(長屋) 2010/04/19(月) 13:29:29.03 GPggWiqM

不況不況言われてる中、成功したって言える産業があってよかったじゃん

100 マジックインキ(福井県) 2010/04/19(月) 13:29:45.16 VcKSTghJ

なぜドイツ人とは親和性が高いんだ

153 泡箱(大阪府) 2010/04/19(月) 13:39:08.88 KoUnf/yX

日本のエロが死んでもドイツなら後継者になってくれる。俺が描いてやると言わんばかり。

117 グラフ用紙(東海) 2010/04/19(月) 13:31:36.14 jxbcIbby

文句があるなら買うな。自由経済なめんなよ。

133 手帳(関西地方) 2010/04/19(月) 13:34:00.78 fKT/P1im

もっと外貨を稼げ。すでにコンテンツ大国ということだよ。たしか書籍の数もぱねえはずだ。

134 釣り竿(東京都) 2010/04/19(月) 13:34:03.48 i6sGF0B4

2007年にベネディクト16世が公式の場で、ゲームやアニメの性表現を口を極めて批判したからな。
児ポ法創作物規制とか変態ゲーム狩りとか、昔から純潔思想のキリスト教団体が肝いりで運動してるけど、ここ2〜3年、運動が常軌を逸しているのは、これも原因のひとつだろ。ちなみにアグネスの本名はチャン・メイリンだが、芸名のアグネスってのは洗礼名だ。

143 ジムロート冷却器(神奈川県) 2010/04/19(月) 13:36:32.16 fpI44/KZ

>134 でも、実際は韓国のみならず、聖職者のレイプが問題になってるわけだがね。奇麗事ばっか言って、実態がともなわないのがキリスト教団体の悪いところ。オナニーは自由にさせるべき。その上で、犯罪はダメだと教えればいい。

159 手帳(アラバマ州) 2010/04/19(月) 13:41:59.97 FnywRPfj

武器売ってる国よりかはポルノ売る方がマシだろww

197 そろばん(関東) 2010/04/19(月) 13:50:39.03 VGzUjSDg

マジレスするとHENTAIは島国日本で繁栄し進化した唯一の輸出文化。これはもっと誇に思うべき。

2

“日本のAV産業輸出に各国が非難”について中国人はどう考える? (単一回答)http://www.searchina.net.cn/survey/result_jp.asp?id=3457

3

日本の国防予算は決して少なくない。日本の国防予算は、つい最近までアメリカに次いで世界2位、明治時代ごろから現在まで世界で5位以内にだいたいいる。中国の国防予算はわりと最近までたいへん低かったけど、現在は(ロシアを別にして)世界上位2位から6位の位置にいる。

http://www.geocities.jp/warera_tikyujin/kokuren/military_budget.htm 

         各国の国防費(※1)              (参考)各国の国防費(※2) 
  国   名     国防費(百万US$) 備 考      外務省のデータによる国防費               日本円換算  
 アメリカ合衆国    518,100.000   2005est    予算  4,236億ドル(国防予算権限額2005年度見積額) 46兆1724億円  
 中華人民共和国   81,480.000   2005est    予算 約2,477億元 (2005年度予算:約3兆2千億円)    3兆2201億円  
 フランス共和国    45,000.000   2005            420億ユーロ 退役軍人年金含む    (参考:5兆6700億円)  
 日本国          44,310.000   2005      予算 4兆8301億円(h17年度)                 4兆8301億円  
 イギリス         42,836.500   2003   国防予算(2003/4年)292億ポンド                 5兆7816億円  
 ドイツ連邦       35,063.000   2003            239億ユーロ(2003年)               3兆2265億円 

〔ロシアのデータはここにはない〕

ロシアを別にして、日本の国防費はフランス・イギリスに匹敵し、ドイツを上回っている。
日本のエロ産業はそんなにも大きかったのか…。そりゃあ警察も天下りしたがるわなあ。

4

ちなみにパチンコはたしか30兆円産業とか言われてましたが、警察が天下りをごり押しして警察の管轄事業に無理やりしたため、パチンコ屋がバッタンバッタン潰れていますね。北朝鮮叩きってのは一つにはパチンコ利権を北朝鮮から警察へ移すためのキャンペーンでありました。国家国防国民の生活安全の私物化利権化ですね。パチンコを警察利権化したのは警察官僚時代の平沢勝栄であります。

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)

かつてパチンコ業界が警察の利権化した時の再演が、現在の警察によるエロ叩きであります。よって自主規制など基本的には無駄無益だと私は思うわけであります。警察利権から外れることに全力を尽くすべきだと私は思うわけであります。
あ、北朝鮮の国防費は日本の約9分の1か。思っていたよりは大きかった。

5

表現規制への反対活動は、以下を参照されたし。現在激戦中と言えます。
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-750.html ← 近頃とみによい仕事をされていらっしゃる。現在、意見を送らないといけないところのリスト。さらに付け加えると、都議会へはやはり「生活者ネットワーク」にもう一息、色々な意見を送るのが望ましいようだ。
コメ欄で教えていただいた、「創」のブログから↓。

http://tsukurukari.blog3.fc2.com/blog-entry-15.html
6月議会へ向けた不気味な動き
4月15日、児童ポルノ法と都条例改定問題をめぐって出版関係者と会議を持った。そこで出た気になる話を紹介しておこう。
6月に都議会で条例改定が再度審議されるのにあわせて、今国会に児ポ法改定の法案が上程される怖れが強いと言われているが、実は衆院法務委員会で既に法案作成が行われ、このゴールデンウィーク前後にも審議が始まるのではないかという情報があるというのだ。
逆に言えば、この国会でどうしてもそれを成立させたいと思うと、そのくらいのペースで事を運ばないといけないという見方があるということだ。児ポ法改定の骨子は、児童ポルノの単純所持を禁止しようというもの。これが通るかどうかは民主党がどういう態度をとるかにかかっているが、民主党内部で単純所持禁止に賛成する意見が多くなっているというのだ。
この6月には内閣府児童ポルノ廃絶ワーキングチームが総合対策を打ち出す予定だし(参照記事はこちらhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020400917)、青少年条例改定をめぐって既に大阪府も動き出したようで、国の法改正と地方自治体の条例改定とが連動して動き始めているようだ。

6

資料。都の指定「不健全図書」データ
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/10_eiga_tosyo_ichiran.html
↑これを見ると、いったい、都条例改定しなければならない必要なんてあるのか? 現時点ですでにムダに規制しすぎではないか? という論拠になると思われる。
警察ならびに警察から出向している都の生活安全局としては、さらにボーイズラブと同人誌を統制する口実が欲しくて欲しくて堪らなくて今回の改定案を提出したわけであるが。

7

4兆円つながり。

http://www.gender.go.jp/yosan/pdf/21yosan-point.pdf
平成21年度男女共同参画推進関係予算案について
1.総額と主な内訳
男女共同参画推進関係予算に係る平成21 年度政府予算案の総額は、4 兆2,714億円となっており、前年度比1,126 億円(2.7%)の増額となっている。

あら凄いですね。ドイツの国防費を上回り、日本の国防費予算に匹敵していますね。有効に使ってほしいですね。間違っても表現規制なんかに使わないでほしいですね。

http://www.gender.go.jp/yosan/pdf/21yosan-point.pdf
○ 青少年を取り巻く有害環境対策の推進(拡充) 【文部科学省 214 百万円】
青少年を取り巻くメディア上の有害情報をめぐる深刻な問題に対して、青少年を有害情報環境から守るための国民運動の一環としての「ネット安全安心全国推進会議」を開催するとともに、地域の実情に応じた取組の推進、有害情報に関する映像資料の作成や所要の調査を行う。

↑この予算は丸っきり無駄ですから、福島瑞穂大臣と民主党に手紙送って予算ゼロ仕分けしていただくべきですね。他のもっと重要な予算に比べ額が大きすぎるのも不自然ですね。

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。