カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

5月5日

GW終了。特に何の仕事をしたというわけでもないが体にひどく疲労が溜まっている。考えると、立っている時間が異様に長いんだな。塾講師も一応立ち仕事だが、その3〜4倍の時間立っているのだな。
曾祖父の妹の娘に挨拶。80歳を過ぎているが発言がしっかりとしていて淀みなく、たいへん利巧者であると感じる。
我が家は5代前までしか遡れない。5代前が財産を失い、4代前が働き者で苦労して基礎を作り、3代前の曾祖父は利巧者だったが早死にし、2代前の祖父は地元のそれなりの有名人だったが頑固者で、父は祖父から5代前のようになるなとしつこく言われていたが、私が思うに父は4代前に少し似ていると思う。
曾祖父の妹の娘に会いに行ったとき、留守だったので、父と待つ。鯉幟が前の家に上がっていた。自分が幼い頃、一度だけ鯉幟を祖父に上げてもらった記憶があり、父に確認する。その鯉幟は別棟に長く仕舞っていたが、天井から雨漏りがして染みが作られ、最近捨てたと聞かされた。捨てられる前に現物を見ておきたかった。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ    をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/2tqmq2cuh59nlb6r から。