カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

若年壮年が老年を支える仕組みには無理がある

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1457.html
現状では日本に存在する金融資産1500兆円のうち 60歳以上が6割持ってます。50代が22.4%保有しているので、50代以上が持つ金融資産は82.4%になります。一方で、哀れな20代はわずか 0.3%です。(抜粋)

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-1098.html
以上メモ。
現在、年金は若年壮年期が老年を支える仕組みになっているが、資産の偏在から考えて、当面、富裕老人が貧困老人を支える仕組みに強引に変える必要があると思われ。どんなもんだろうね。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像も http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-1457.html から。