カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

小田原攻め戦術

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51498425.html
韓国国防部は、「ソウルを火の海に」という表現で警告を発してきた北朝鮮に対し軍事境界線付近に巨大なスクリーンを設置し、韓国で人気のあるセクシーアイドルグループ「少女時代」「Wonder Girls」などの動画を大音量で放映し、北朝鮮兵士への心理作戦を検討していることを発表した。

この韓国国防部の作戦は、その昔、秀吉が北条氏政に対し行なった小田原攻めの際の戦術である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%BD%B9
小田原包囲戦が始まると秀吉は余裕を各方面に見せ付けるかのように、石垣山に石垣山一夜城を築き、千利休や、淀殿ら愛妾を呼んでの大茶会などを連日開いた。また、富と権力を誇示するためのパフォーマンスを小田原やそれ以外のところで繰り広げることとなった。

私の国防論は圧倒的に正しい。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050129#1107020504 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070628#1182976922
小田原攻め戦術は、考えたやつが凄いというより、実行したやつがすごい。だから韓国軍はすごい。日本はその実行力決断力を見習うべきである。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。