カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

保坂展人演説会、小川敏夫演説会

1

http://twitter.com/hosakamoemoe/status/17573040447
保坂のぶとは7/4(日)16:15〜17:00に秋葉原電気街入り口(SEGA前)で森原秀樹さん(参議院選東京選挙区候補)兼光ダニエル真さん(翻訳家)とともに演説を行います。

保坂展人さんはオタクが総掛かりで応援して当選に届くか届かないか、くらいな感じだと思う。力を貸してほしいと思う。

2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20100702#cから転載。

2010/07/03 13:03 表現規制反対議員の、小川敏夫候補の演説会があるそうです。
日時 7月4日 午後7時30分〜
場所 綾瀬プルミエ 足立区勤労福祉会館
   足立区綾瀬1−34−102
   千代田線 綾瀬駅西口 徒歩3分
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%B0%91%E6%97%8F%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8&rlz=1R2GGLL_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

小川敏夫もけっこう苦しい戦いをしているとのこと。

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/26gendainet000117339/
★7・11参院選 首都決戦は大荒れ
 24日公示の参院選は、菅内閣の命運を握る天王山。中でも注目は、「定数5」に10人超が乱立する首都決戦だ。各党のマニフェストが出そろう前は、自民党の共倒れやみんなの党の躍進がウワサされたが、菅首相の消費税10%発言もあり、情勢は激変している。
(中略)
「東京選挙区は蓮舫(42)がダントツで、頭2つは抜けている。前回は92万票あまりで3位当選だったが、今回は200万票の勢い。前回トップだった中川も2番手は堅い。民主、自民のワンツーは決まりでしょう」(選挙事情通)
 自民党の1議席死守で、崖っぷちに追い込まれたのが、民主党現職の小川敏夫(62)だ。
 公明党新人の竹谷とし子(40)には組織がある。共産党現職の小池晃(50)はテレビでも顔が売れていて、50万〜60万の基礎票にプラスアルファが期待できる。
 民主党は、仙谷官房長官が東京で第一声をやり小川陣営をてこ入れするが、厳しい。
政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「小川さんは民主党の支持率に連動して当落線上をさまよっています。菅首相に代わって民主党人気が回復すると盛り返したが、菅首相が消費税10%を口にした途端に頭打ちになり、票がどんどん減っている」
みんなの党 松田は失速
 ただ、一時は当選圏内に入っていた、みんなの党新人の松田公太(41)も失速している。
 タリーズコーヒージャパンの創業者で、起業家希望の若者には人気だが、「首相交代の政局でみんなの党は埋没している。組織を持たない根無し草の弱さが出ている」(都政関係者)。
 民主が東京で議席を減らすようだと、単独過半数はムリ。改選の54議席確保も難しくなり、菅首相退陣が現実味を帯びてくるのだ。
日刊ゲンダイ2010年6月23日掲載)

みんなの党新人の松田公太」について↓

607 名前:無党派さん 投稿日:2010/07/03(土) 01:05:46 X/hhU63Z

東京都の松田って奴が2次も3次も同じとか言ってる。ヤバイレベルの規制派。なんでも5人目の当落上に居るらしいんで全力で対抗馬に入れるべき。

608 名前:無党派さん 投稿日:2010/07/03(土) 03:04:50 LOKeFDLK

松田は落とすべきだろうな。 対抗って小池晃でそ?

現状、「5人目」の対抗が誰なのか私は情報を持たないので、アンテナのある方は教えてほしいと思う。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://newsteam.livedoor.biz/archives/51296864.html から。