カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

毎日入浴すると、罵られる

毎日入浴すると、老母から罵られる。ウチの衛生感覚はかなりアレなんだが、毎日入浴すること自体を罵られるとは想像していなかった。こんな生活風習の家に嫁が来ると思っている老母はおかしいと思う。心がけて毎日風呂に入っていたのだが、毎日罵られることの嫌さに、入浴回数をすげえ減らす。ウチの衛生感覚は緩くてその緩い衛生感覚が自分の生来の環境で、むしろ入浴回数を増やすのは相当意識して自らに課していたんだが、その日課を放棄するのは、自分はまあそれで耐えるんだが、客商売としてそれはいかがなものかとか考えると憂鬱になるだけで解答なんてないからここで愚痴るだけにする。田舎での生活は不愉快と不快への順応ばかりを強いられる。
老母は猛烈に暑がりだから湯船に漬かることを自分自身が嫌うのかもしれないが、老母は猛烈に暑がりの癖に、換気扇を嫌い、特に料理して激烈に台所が熱くなっている時に換気扇を回すことを酷く嫌う。意味がわからないが、おそらく料理を作ることが嫌いなのだろうな、だから料理している時にクールダウンしたくないんだろうな、とか思う。
老母をどれだけ分析したところで何も得るものがない。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。