カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

夏後半になると客質が低下する

1

仕事が面白くない。
夏も後半になると、一般的に、客質が落ちる。特に土曜日。なぜなのかは知らない。トラブルが今年は少ないことは、まあ、救い。昔に比べ、静かな客が圧倒的に増えているが、夏の後半になると粗忽な客が増えるようだ。
思うと、塾講師していたときは、真剣に死を予感する程度に疲労したが、生徒の顔を見るとその間は疲れを忘れたし、どんな嫌なことがあっても生徒を見るとそれを心の棚に置けたな。今の仕事にはそれがない。
塾講師業は向いていたんだな。収入は乏しかったし、受験自体を見るのは好かんかったけど。

2

夜になると神経が昂ぶって寝つきが悪い。

3

お盆の頃、変に塾のことばかり思い出し、以前の同僚に電話してみた。私が退職した後、色々あって、小6下位クラスの生徒が激減したとのこと。小6上位クラスの生徒たちは残っているようだが。彼女らが客としてウチを訪ねてくれる日が来ればいいな。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/im645pfe7hj98okt から。