カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

政治的に正しいBL

以下メモする。

http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/21752554673143809

@kamayan1192 kamayan1192

BLは女性が生んだ女性のための「言語」なのだから、それを抑圧しようということ自体が「男性原理的」という対抗論理ができるだけ公的な場で語られるべきだと思うんだ。#hijitsuzai RT @miyurayu: @kamayan1192 「BL読んでどう性犯罪しろって言うんだか。
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/23278164960616449

@mudhater:

BLというのは、「性表現はすべて男の性差別思想のどうたらこうたら」というゴタクに対する分かりやすいアンチテーゼなんだよね。性差別思想を持った男をあれほどイライラさせるジャンルもないしw
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24373593857064960

@miraiko 柏崎玲央奈

BLの出現で、ようやく女性の見ている方向や求めているものが、男性とはかなり違うことが、証明され始めたばかりだというのに、妙な規制でその機会が奪われるのは、困るのじゃよ。1月9日
http://twitter.com/#!/kamayan1192/status/24373469718257664

@mizutamax69 ミズタマ

そうなんだよなぁ…例の規制は、女性が(極めて平和的に二次元の枠内で)自身の性や欲望を語り発散する機会を著しく脅かす恐れがあるんだよね。男性向けと女性向けで厳しさを変えろとは言わないが、根本の部分にけっこうな相違が存在することも少し認識してほしい、とは思うかな。1月9日

フェミニズムの訓練を積んでいる同志諸姉、これはキッチリ理論化するべきですぞ。表現規制言説に対して、BLは存在自体も強いアンチテーゼであり、読者がこれを読んで真似るのは不可能という意味で表現規制言説への説得力ある強い反論となります。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

サルでもわかる都条例対策

サルでもわかる都条例対策