カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

情報募集

1

ブロッキングなど、民主党政権以降でも進行している表現規制・情報統制関係の情報を、どなたか、大づかみに典拠付きでお教えいただけないかなあ、とか思う。
民主党はこうするべきだ」という要望も合わせていただけるとなお良い。
私はここのところ全然情報を追えていないし、とくにブロッキング関係は疎いので、我ながらもどかしい。

2

「私結婚しますので、祝辞メッセージください」と、民主党国会議員要職複数におねだりをする予定でございまして、そのおねだりをする時に意見したり意見書送付とかしようと思うので、情報頂けると助かります。

3

菅直人浜岡原発を停止する、と発表した。このことを私はたいへん好意的に受け止めている。
私の友人の1人は菅直人と特殊な伝手があって、この発表の数日前にその伝手を通じて菅直人に「脱原発民主党はこの機会に舵を切り直すべきだ。そうすれば、財界は民主党と対立するだろうが、国民は民主党政権を支持する」と意見したところだった。その意見が直接に効いたわけでもないだろうが、意見陳情は意外に効果あるときはある。そして伝わるかたちで意見している人というのは存外に少ない。
議員への意見は
1;何を我々は求めているのか
2;なぜ我々の意見が正しいのか
3;それを、関心の薄い第三者的国民へ伝えるにはどうすればいいか
これらが揃っていることが望ましい。
譲歩構文的なテクを考えると
4;我々の意見への反論を想定し、それへの再反論+根拠情報
5;民主党を説得できても「ねじれ国会」だから、野党がどう言っているのか、などの情報
があるとなお望ましい。

4

ということで、情報下さる方がいらっしゃるとたいへんに助かります。

5

菅直人浜岡原発停止関連外部リンク http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2011/05/56-2fe9.html リンク先の意見に激しく同意する。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。