カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

クニマスは美味しくない

1

今年、河口湖の隣の西湖で、絶滅したと思われていたクニマスが見つかった。そのことは随分報道された。
ところで、このクニマスは、食べると美味しくない、とのことだ。
地元ではクニマスとヒメマスの区別をつけていなかった。同じ種だと思っていた。ヒメマスは美味しい。クロマス(クニマス)は美味しくない。ヒメマスが産卵を終えた後、体力を失い色が黒ずんだのがクロマス(クニマス)だと地元では思っていた。

2

婚約披露http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110418/1303141458の時、義理の父がこんなことを言った。「今年、西湖ではクニマスが発見された。喜ばしいニュースだ。ところが河口湖にも新郎という素晴らしいクニマスがいた」 …義父さん、クニマスは美味しくないのでございます…がっかりさせないようがんばります…。
義父さんは趣味で英字新聞を読んでいるような、田舎では珍しいインテリで、私の嫁になる人はそういう父親の姿に憧れて、田舎在住だけどインテリの匂いのある私に好意を持ってくれた模様。だが私はインテリではなくオタクなのでございまして…。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。