カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

シーズン折り返し

1

夏期シーズンは9月18日の連休まで続く。夏期シーズン、やっと折り返し。長いなあ。
鍼灸医へ行く。これであと10日間くらいはもつ。
嫁が村の同年齢の無尽に参加。村出身者は皆余所へ行き、外部から村へ嫁に来た人間ばかりという不思議な集団だったとのこと。
「そりゃあ私もここの生まれだったら余所へ行って二度と戻ってこないだろうなあ」と嫁の言。
外出するのにすごくプレッシャーがかかって大変だ、どこへも行けない、友達と呑みにも行けない、と嫁の言。
申し訳ない、ここは「悪い場所」だ。

2

ダイコンがネギになった動画を見てちょっと泣ける。ダイコンⅢが中学生の頃、ダイコンⅣが高校生の頃だったかな。

SF大会に行ったのって、結局、生涯で一度きりだったな。[08/21 22:30 訂正]記憶違いだった。2回だった。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/WLL- から。