カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

携帯のスパムメールが凄かった件

ここ数日、携帯のスパムメールが急に物凄くなった。ずっと携帯のメール着信音が鳴っている状態になった。
今使っている携帯はそれなりに長く使っているが、どうも操作がよく判らず相性が悪くて、メール以外でも操作が巧くできなかったのだが、着信拒否とかメール削除とかの操作が全然判らない。説明書はだいぶ前に紛失した。
ので携帯のメーカーに行って、年寄り向けの操作が一番簡単なものへ機種変更してもらい、フィルタの操作をしてもらった。が、操作中もバカみたいにスパムメールの着信があり、担当の人も着信表示で操作を中断され困っているようだったので、メールアドレスも変更した。
メールアドレスを変更してもサーバだかに残っているメールががっすんがっすん来て「こんな状態を見るのは初めてです」と担当の人が言っていたので、ちょっとここに日記として書きおく。携帯でエロサイトを見た記憶もメルマガ的なものに登録した記憶もないんだが。
スパムメールを古いほうの携帯で受信しきるのに、3時間弱かかった。
スパムの嵐の中に受信していた、知り合いからのメールがいくつか未読だったと思われるので、それを残してスパムメールを削除した、はずだった。
帰宅してから古い携帯を確認すると、知り合いからのメールの方を削除してしまったようだった。なんかもうよく判らん。
「メールいただきましたでしょうか、いただいたのでしたら再送ください」という恥ずかしいメールを、日頃それほどは親しくしていない人々に送った。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし