カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

家計の出費

昨年の2月は妙にたくさん、貸別荘に客が来た。今年はそうでもない、一昨年並み。
老母が、今年は出費が多い!と憤慨している。水道代も去年よりずっと多い、どうすれば節約できるか考えろ、と私を罵る。
嫁が来て人間が一人増えているんだから、それ相応に出費が多くなって当然じゃん。老母老父の2人で生活していた時の倍の生活費がかかって当然じゃん。自営業なのだから嫁にも給与払うので、その分出費は計算上、当然に増える。老父母は基本的に風呂にも入らない人だ。新婚に風呂に入るなと要求するのは変だとむしろ思え。
半世紀前だったら「ウチの嫁は飯を食う、このままじゃ食い潰される」と文句を言うタイプの姑だ。
 昨年の2月
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110221/1298299792
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110209/1297259905
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110207/1297082843

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/YAEk(@gonta_528)から