カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ダイエット現在進行形

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120224/1330097983 の続き。
4月初め時点から現在、体重は71kg〜72kgあたりを推移している。開始時から約2kg〜3kgくらい減っている。
本日時点胴回り87cm。胴回りは約4cm減。
毎食「ご飯茶碗一杯以上米を食べない」ということだけは欠かさず行っている。
麺類などが食事のときはこの原則が適用できないが、酒のつまみなどを「食べすぎたかな?」と思った時にはプーアル茶をゴンゴン飲んでいる。
夕食前には空腹になり、夕食時には涎がダラダラ出る。これが健康な状態というものなんだろうなあ。

2

私以外の家族が皆、風邪か花粉症らしき症状に罹っているが、今のところ私だけは風邪にも花粉症にもなっていない。
老父は76歳にして突然花粉症になった。花粉症は体の中に蓄積した花粉的アレが限界を超えるとある日突然発症すると聞いている。
花粉症はやむを得ないが、風邪には懸らないよう気を付け続けよう。田舎で生活していてこんなに長い期間風邪に罹っていないのは、そういえば初めてだ。急な絶食だと確実に風邪をひくが、緩やかなダイエットだから風邪をひかないで済んでいるんだろうな、とも思う。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/t7rz から