カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

霊感な日々

1

以前ウチで従業員をされていたおばさん(老父より年上)がいらっしゃった。私の祖母の夢を見たという。このおばさんがウチを手伝ってくださった頃は、祖母はだいぶ耄碌して、寝たきりの寸前だったと思う。

2

嫁の胎内はまだ心音が確認できておらず、確認できるようになるまであと2週間くらいかかりそうだということだが、嫁の体から匂うホルモンの変化からして、新しい段階に進んだんじゃないかあ、とか思う。
たぶん娘で、たぶん祖母の生まれ変わりだ、とか思った。無事胎内で育ちますよう。

3

自分の手相を見たら、左手の結婚運と子孫の相のところが劇的に変わっていた。結婚線が小指に対して(切れ切れにだが)リングを描いている。どういう相なんだろう。良相だと思うけど。

4

塾講師時代に私立中学校を見学した話を嫁にした。恵泉女学園とか、鴎友学園とか、素敵だったなあ、ウチの貸別荘よりよっぽど少女マンガ的な世界で。娘が生まれたら、ああいう環境で育てたいと思ったものだ。
田舎の貧弱な学習環境でも、恵泉女学園とか大妻多摩中学くらいなら、娘の頭の出来が残念でなければ、どうにかギリギリ合格させられるだろうなあ。が、寮もないようだから、通うのは無理だよな。私が東京住人だったら恵泉女学園は受験させないで大妻多摩を受験させるだろうけど。環境によって色んな意味で条件が変わる。
…寮のある私立中学校は…あ、日本女子大附属には寮があるのか。…日本女子大付属だと、田舎の貧弱な学習環境からは到底合格は見込めないなあ。桐蔭中学・桐光中学にも寮があるか。桐蔭は合格可能性はあるけど通わせたくないな。桐光…桐光か。微妙。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26487959 から