カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

授乳期の飲酒禁止

1

我が嫁は飲酒も喫煙も嗜む方なのだが、妊娠が判明して以来、禁酒禁煙、禁カフェインを実践されていらっしゃる。
たいへんだよなあ、と思う。
出産後も、授乳期間中は禁酒が続く、と、嫁から聞いた。そうか。それは考えたこともなかったがそうだよなあ。
嫁のストレスを減らすために「お前が頑張れ」と嫁から要請されているが、嫁の最大のストレス源は我が老母様でいらっしゃるので、我が老母様を嫁にストレス与えぬよう制御するのはTPP阻止とか消費税値上げ阻止とか脱原発とかと同じくらいか下手するとそれ以上に困難な作業でありまして。

2

先日、ふと思いついた標語。
「親バカになるのは構わない、バカ親にはなるな」

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし