カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

あと2か月強、3ヶ月くらいか…

シーズンがここから先、2か月強、約3ヶ月くらいあるのか…
シーズン前でこれだけ老母によって疲弊させられて、シーズンをこれから迎えるのがなんちゅうか。
太平洋戦争時、昭和天皇への報告に軍隊の労力のかなりの部分が消耗されたという話がビックスの本にあったけど、我が老母様は昭和天皇とは比較にならないほどの無責任者でかつムダに微に入り細に入りムダに干渉したがる変態的性癖の方でいらっしゃいまして。念のために書きおくと、昭和天皇は日本史上トップクラスの無責任者だというのが我が評価であります。世界史上と書こうかと思ったけど世界史上だともっとずっとひでえ例がいそうでなあ。恵帝とか。
我が余命の約30年を、我がアレな老母対策でムダに消耗させられるのは、切ねえ。
過日、嫁から、我が老母様に対して嫁一人では対抗不可能だからなんとしても老母よりも長く生きてほしいと懇願されたので、老母よりは先に死ぬまいとは思うが、どの道老母はあと30年弱生きるだろうから、我が老母より1年でも長く私が生きられたら御の字だ。
つまらない人生だった。
人生というのはもっとなんぼでも楽しくすることができ、そして楽しくさせるべきだ。
つまらない人生だった。
一日でも早く老母様がお亡くなりにならないかと日々神棚に願っているが、私と老母様の没年はほぼ同時だろう。つまらない人生だった。

昭和天皇(上) (講談社学術文庫)

昭和天皇(上) (講談社学術文庫)

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13870192 から