カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

嫁と笑い

1

我が嫁は、たぶん、わりとよく笑う人だ。
だが、私は嫁を笑わせたことはほとんどない。
ユーモアとは、無理やりにでも余裕を作ろうとする営為だ。
我が家は殺伐としていて、余裕がない。嫁に申し訳ないと、ちょっと思う。

2

嫁の父親が、無事、病院から退院した。

3

子供が無事生まれて、ある程度手がかからなくなったら、嫁の父母に子供を数日預けて嫁と旅行に行こう、という話を嫁としている。我が老母には危なっかしくて預けられない。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし