カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ウチの田舎の方言

ウチの田舎の方言の単語集がウチの田舎の観光協会HPに掲示してあったけど、明らかに地元の言葉をよく知らない人が掲示しました、な単語集だったので、ぽつぽつとウチの田舎の方言のメモを別ブログの方に書いてみることにする。
http://d.hatena.ne.jp/kawagutiko/20130101/1357042058
山梨地方の方言は共通性があるが、400戸ほどのウチの村はウチの村だけの独特な方言もあって、どんだけ人が移動しなかったのかと。まあ、とりあえずメモしておく。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし