カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

口癖とか

1

いつの頃からか、だいたい2年くらい前からだが、「悔しいなあ」と独り呟くことが多い。特に意味なく、口から洩れる。
良くない口癖ではあると思うが。今ここにいることが、なんというか。

2

連休など、家業の繁忙期などで疲労が蓄積してくると、思い出したくもない人生の黒歴史を頻々に思い出すようになる。塾講師時代には20歳代後半から30歳代初めころの黒歴史を突然まざまざ思い出して、自分がどんなに人間の屑か思い出したが、ここのところ、高校生時代の黒歴史を思い出す。

3

ここにいるのは牢獄で収容されているのとあまり変わらない。
社会の出来事は、何もかも、自分からは遠い。社会との繋がりを感じることが、ほとんどない。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。