カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

統一協会に賛同する人々・続

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050721#1121938945 の続き。

〔略〕NGOこそは、その中核であり、これを支えるのが女性たちであることも自明の理である。こうした世界的傾向を代表しているのが、文鮮明師・韓鶴子女史が創始した)世界平和女性連合(WFWP)である。WFWPは、第二次世界大戦で敵味方に分かれた日米両国民はじめ、植民地支配者と被支配者の関係にあった日韓両国民の和解と友好関係推進のため、市民レベルでの交流に努めている。アジア、アフリカ、ラテンアメリカ発展途上国に多くのボランティアを派遣している。「戦争は心の中で生まれるものであるから、心の中に平和のとりでを築かなければならない」というのがユネスコ国連教育科学文化機関)憲章の有名な前文だが、これを地道に実践しているのがWFWPだ。WFWPのなお一層の発展と興隆を期待してやまない。
吉田康彦(元国連本部主任広報官、元NHKジュネーヴ支局長、大阪経済法科大教授)

あれ? 吉田康彦って左翼系のとこによく顔を出している、「北朝鮮人道支援の会」のあのオッサンか。
http://rachigiwaku.at.infoseek.co.jp/yosida.html
へー。やはり統一協会はいわゆる左翼にも深く食い込んでいるんだな。あのオッサンを生で見たときにも感じたインチキ臭さは、統一関係者の纏うインチキ臭だったか。
で、「北朝鮮拉致問題」は、「救う会」も、その反対側にいると一般に見なされている吉田康彦北朝鮮人道支援の会」も、両方統一協会系か…。つくづく気色悪い話だ。