カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁を慰安

1 日々の生活のあまりのつまらなさに私も嫁も音を上げて、嫁を慰安する目的で2日ほど休暇を作った。 休暇なんて、客がいないオフシーズンには好きに作ってよさそうなものなんだが、我が老母様のムダな支配力が我が夫婦をムダに拘束なさるので、休暇を作るこ…

安倍晋三の生放送に固唾を呑んだ日

1 安倍晋三が、土曜の午後6時からの枠をNHKに要求した。 http://crx7601.com/archives/35548022.html 最悪のケースとして、中国への宣戦布告が懸念された。安倍晋三が何を語るか判らんけど、脱力して安倍晋三のバカさ加減を改めて確認するか、怒りのあまり安…

「特定秘密保護法」と「徳洲会」猪瀬直樹スキャンダルについての思い付き

以下はごく粗い思い付きである。半分くらい真実に掠っていたら望外である。(と言っていいんだろうか) 1;猪瀬直樹が槍玉に挙げられている、医療法人徳洲会からの献金不法受領問題なんだけど。 政治献金スキャンダルには、私は関心が薄い。別な言い方をす…

ハクキンカイロに、ランドセル型のベルトがあればいいのに

河口湖では朝の気温が零下を下回る。 使い捨てカイロが手放せない季節になったが、今年はハクキンカイロを使っている。暖かくて長持ちし、実にいい。ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ出版社/メーカー: ハクキンカイロ発売日: 2007/01/29メ…

白虹、日を貫けり

1 ただの気象現象だし、それほどくっきりでているわけでもないけど、なんか暗示的なので、ここに置く。 2013年12月9日、山梨県側の富士山で太陽の周りに白虹が見えた。 荊軻が秦王(後の始皇帝)暗殺を企てた時、白虹がかかった。「白虹日を貫けり」は、内乱…

自分のブログ記事がホットエントリ入りすると、怖くて自分のブログを見に来れなくなるんですけど

自分のブログ記事がホットエントリ入りすると、怖くて自分のブログを見に来れなくなるんですけど。 根のところで、人の反応が怖くて。 第一次安倍晋三内閣の時とそのちょっと前の時だけは殺されても構わんという根性が入っていたのでそういうことなかったん…

森雅子特定秘密保護法担当大臣について

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20131208/1386512055の続き。 1 特定秘密保護法担当大臣だった森雅子ってどういう人だろう、と思って検索してみた。 wikipedia:森まさこ 福島県生まれ。12歳の時、全財産を失った父親が弁護士に救われたのをきっかけに、自身…

特定秘密保護法強行採決関係で思うこと

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20131127/1385567916の続き。脳内で「大きい話」と「小さい話」が錯綜している。脳内の整理がつかないが、以下メモする。 1;「小さい話」…特定秘密保護法の強行採決 1-1;特定秘密保護法のゴタゴタ 「特定秘密保護法」は、…