カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セクサロイドと初音ミク

うどんPによる戸川純「バーバラ・セクサロイド」カバー 【ニコニコ動画】初音ミク:バーバラ・セクサロイド【戸川ミク】 「炉心溶解」の「演奏してみた」 【ニコニコ動画】『炉心融解』 バイオリンで弾いてみました。 「ひぐらし」のアレンジ 【ニコニコ動画…

バカ親列伝/某一流国立大の先生をしているらしいバカ家庭

小6の最後の授業を終えた。東京都の中学入試は2月1日からになる。 今年の小6は小4の時から担当している。一緒に受け持ってきた算数担当は感慨に耽っていた。彼は私よりは湿り気が多く、その意味塾講師に向いている。私は湿り気が足りず、その意味塾講師…

某一流国立大の先生をしているらしいバカ家庭

『甘粕正彦 乱心の曠野』

『甘粕正彦 乱心の曠野』(佐野眞一、新潮社)、本屋で見かけて購入、読了。感想は後日に。甘粕正彦 乱心の曠野作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (50件) を見る 感じると…

我が親のバカさ加減に涙が滲む

いいかげん我が親のバカさ加減に泣かされることもないだろうとなんとなく思っていたが、久しぶりに我が親のバカさ加減に触れ、涙が滲んだ。別に私の親は痴呆ではないし、それなりに善人なんだが、社会常識を欠き、こと私に対し何かしようとしたり何か考えた…

難読名前と国語力

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/01/post-4612.htmlからの連想。 ヤンキー親に限って、読みにくい・読めない名前を子供につけたがる、というのをどっかで読んだが、塾講師していて気づいたことだけど、難読な名前の生徒は国語の成績が悪い傾向に…

年賀状活用法

同志諸姉諸兄へお願いしたい。年賀状が余っていた場合、地元議員へ「表現規制に反対しているから貴党を応援している」「表現規制に反対してほしい」と書いて年賀状を送っておいてほしい。 99 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2009/01/08(木) 18:50:59 下記ペ…

青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律に基づくフィルタリング推進業務を行う者の登録等に関する省令案に対する意見募集

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081231AT3S2900P29122008.html経由でhttp://d.hatena.ne.jp/joho_triangle/00000000を見ていたら、畜生、こんなものを見つけてしまった。メモしておく。何が畜生かって、パブコメを書かないと何か義務を怠ったような気…

『松吉伝』みなもと太郎―日露戦争秘史

東京新聞でマンガ規制反対意見を表明くださったみなもと太郎先生http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20081106#1225907385に、コミケでちゃんとその御礼を申し上げなかったのを悔いる。 みなもと太郎の同人誌新刊『松吉伝』購入。雑誌「斬鬼」「乱ツインズ」で連…

『松吉伝』みなもと太郎―日露戦争秘史