カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2018-01-01から1年間の記事一覧

抗不安剤飲んでいるので、新規に保険に入れなそうだ

1 田舎に来て以来、老母と付き合いのある保険屋に多数会い、「田舎のお付き合い」で、入りすぎるくらい保険に入った。 生命保険の総額を見ると、俺が死んだとき保険金目当ての殺人の容疑者になりそうだ、と嫁が懸念する程度に。 保険屋にも有能と無能がいて…

9月の近況とか、来年への申し送りとか

1; 9月に休みがないのは当然として、10月も休みを作り損ねた。 正しくは、嫁が「この日からこの日まで休業」と設定してくれていたのに、で、予約管理システムのほうではその期間閉じていたのに、手書きの予約台帳のほうに休業日設定していなかったので、…

近況;1018年夏

1;スマホの件 スマホを湖に落として紛失した - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記の続き。 スマホは翌日、AUショップで同機種の新しいものを取り寄せる手続きをした。その間、代わりのスマホを借りた。この代わりに借りたスマホのほうが…

スマホを湖に落として紛失した

夏の予約ラッシュが落ち着いてきたので、ヤフーでのweb広告を弄って検索に掲示されやすくなるようにした。 そのためだろう、夕方、次々と電話がかかってきた。 一つの電話の処理をしている間に、次の電話がかかってきて、嫁がとろうとしたが、4コール以上電…

久しくブログを書いてなかったこと

1 精神安定剤セルシンを常用するようになってから、ブログを書くことが減った。 書く意欲というか、書こうという衝動が減った。 性欲がここ10年弱でごごごっと減ったのとパラレルな関係なんだろうな、と思う。 人は遺伝子を残したいという衝動があるのと同様…

「なろう」小説読んでいたり、『僕だけがいない街』を読んだり

1 河口湖の11月くらいがだいたい東京の冬の気温で、12月から3月初めくらいまでさらにもう一段階寒冷な極寒期が来る。 今年の12月は晴れの日が多く、日中日差しがあるので、感覚的に過ごしやすかったが、それでも日中の最高気温が東京の最低気温と同じ…

またニホンカモシカがいたこととか、年末年始の集客状況とか

1 「店舗」には道路沿いに300mばかり離れたところにそれなりに広い飛び地があって、臨時駐車場として使っている。 昨日午前中、嫁がそこでニホンカモシカを見た。 その日の夕刻、臨時駐車場においてある送迎車に俺が乗りに行ったら、その時もニホンカモシカ…