カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

《本多平直さんへの「処分」に反対します》ファクス文章

本多平直さんが辞職なさった。
今更だが、以下の文章を立憲のだいたい合計120事務所くらいに、たぶん7/24、7/25頃ファクスした。7/26付ブログ文章とは別に。ここに記録として残しておく。この時は拙速を尊んだので、ちと文章が明晰さを欠く。

本多平直さんへの「処分」に反対します
私は20年来、枝野幸男さん・本多平直さんを応援してきました。10年前までは『進歩と改革』にマンガを載せてもらってました。
今回の本多さんの「発言」への「処分」は、奇怪なことが多すぎて、「立憲民主党は何を錯乱しているのだ?」と不安になります。特に「第28回常任幹事会資料・調査報告」の雑な内容にはおののきます。
フラワーデモの北原みのり氏の影響力を過剰に忖度して、「事実や論理や立憲主義などを全部棄てます」と宣言しているような醜い文章です。あの「報告」、本当に幹事長や枝野さんは読んだ上で公式発表したのですか?
北原みのり氏はツイッターで7月14日付で「次は山花郁夫枝野幸男の首を取る(大意・意訳)」旨ツイートしていますよ。北原みのり氏の眼の色を伺っている間に「立憲民主党立憲主義も手続きの正当性も棄てた。日本にはもう希望がない」というメッセージを長年の支持者に与えてますよ。まっとうな立憲民主党に一刻も早く戻ってください。
立憲の憲法調査会長と事務局長を追い出そうとするってキナ臭いでしょ。
(イラスト添付)
住所氏名

追記
本多平直さんはどんな形でも政治家を続けると思うし、次期衆院選にも立つと願うから、本多さんを応援なさってくださる同志は以下リンク先から本多さんへカンパを寄せてほしいと願う。
ご協力のお願い | 立憲民主党・衆議院議員本多平直 公式サイト

関連
本多平直さんへの「処分」に反対し、本多平直さんの名誉回復を望みます - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記