カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2003-01-01から1年間の記事一覧

(;´Д`)

「したらば」掲示板へのアクセスを拒否される

(;´Д`)y-~

枝野さんの講演メモを探す。見つからない。2000年の頃の、別のメモ見つける。2000年にわりと大きめの仕事依頼されながら、それをこなさなかったことを今頃になって思い出す。2000年は人生で最も鬱々としたダメな年だった。15歳までの期間を除いて。あの年、…

ヽ(´ー`)ノ

斎藤淳事務所へ。斎藤淳事務所と今後色々協力関係が作れるといいな。大学のパンフレット手に入れたけど、前提とする情報が判らんからやっぱ判らんわ。Y先生のコンパに参加させていただく。以下、それとは関係なく、メモ。「他者にものを伝える技術」は、たと…

(;´Д`)

オレ、昔、大学の試験を受けるとき、大学にはパンフレットがあるからそれを取り寄せて調べる、ということすら知らなかったなあ。大学にパンフレットがあると知ったのは去年。大学卒業してから12年経ってからのこと。大学のパンフレットって、それぞれの学…

(;´Д`)

いつも書こうと思って、書いていなかったこと。先頭を歩く人々の姿は見える。最後を歩いている人々の姿は見える。前者集団と後者集団の距離はひどく開き、後者は前者を見失ってもおかしくない。私は、前者集団と後者集団の中間点にいないと、気持ちが納まら…

(;´Д`)y-~

午後4時頃起床。プレスセンターのイベントへ。その後、予備校へ。電池切れで、テープ録音できず。

(;´Д`)y-~

ヒゲを剃った後、朝9時くらいに就寝。午後3時半起床。実家へ。午後7時頃着。午後7時半、妹2号を交え、夕食。午後8時半頃、チヅカ従姉来る。午後9時頃、スーツの不備を指摘される。式用のスーツ発見。ワイシャツが汚れていること発見。ブリーチに漬け…

妹2号の結婚

妹2号が結婚。朝、妹2号は先に横浜へ。私ら親族は、貸し切りバスで向かう。父は元気がない。9時半頃横浜着。ワイシャツを購入する。着替える。結婚式に参列。披露宴。涙数行下る。複雑な思い。田舎で親族で集って二次会するということだが、私は直接下宿…

(;´Д`)

人格形成期にモデルを持てないのは不幸だ。Y先生の合宿に先週ウチを薦めてみる。今日授業中ものすげえ全身硬直して5時間硬直がとれず。そりゃ実家とうまくいってりゃオレの人生全然違ったわけだし。だがそういう基本的なことを忘却しているから四六時中の硬…

。・゚・(つД`)・゚・。

12日のライブ行きてぇ……タイミング悪りぃ…

(;´Д`)

鬱モードが来た。しばらく動けない。

(´ー`)y-~

軆の芯が突っ張る。ここ一週間以上、ひょっとしたら二週間くらい、毎日鍼を打っている。鍼を打つ前よりは回復しているが。…更年期障害かな?

(´ー`)y-~

内田勝也さんの案内で、佐倉市の郷土史調べる。

(;´Д`)

午前中、石井こうき写真展へ。午后、池袋へ。内田さんへけっきょくまだファクス出さず。明日ファクスしないと……先週と今週、アクティブに行動するべきだったのだろうなあ。先週の土曜日、判断ミスしたんだな、と、思う。気が散って、本も読めない。

(´ー`)y-~

寝ないで、洗濯。その後、整骨院へ。電気鍼してもらう。昼、三軒茶屋へ。石井こうき写真展。菅直人、河村たかしなどの話を聞く。寝てないのと椅子がないのとでしんどくて、坐りこむと眠りこける俺。午后4時過ぎくらいに部屋へ帰る。アマゾンで注文しておい…

(´ー`)y-~

昼過ぎに起きて、待ち合わせ場所へ。根村さんと千恵ちゃんは別な場所で食事されてくる。大地さん、さわかさんは欠席。朝生の観客をする。

(´ー`)y-~

Y先生の授業、7分ほど遅刻してしまう (;´Д`)授業の後、戸崎さんに本屋を教えてもらう。『郄木惣吉日記』ほか、たくさん買ってしまう。今月は金が厳しいことに…宮台先生の授業休む。

(´ー`)y-~

雨のち豪雨。天気にやられて、午前中起きること適わず、と、言訳させてくれ (;´Д`)電気鍼してもらう。

(´ー`)y-~

午前中、松代さんに会う。午后、整骨院へ行く。Y先生の授業を聞く。木下半治『日本右翼の研究』『日本のファシズム』を図書館で借りる。

(´ー`)y-~

昼まで起きられず (;´Д`) 枝野さんのオープンミーティング行けず。深夜、まんだんが来る。蒲団貸してやる。蒲団敷けるスペース作れてよかった。導眠罪呑んで寝る。

(´ー`)y-~

O先生の授業参加。帰途、電車がなくなり、タクシーで、出費2500円… (;´Д`)ここ数日運気がよくないかも

(´ー`)y-~

大学の後輩の披露宴n次会。旧交。4年ぶりくらいだろうか。一次会で帰るのが正しかった。酒が入ると眠れない。

(´ー`)y-~

山花郁夫さんの秘書さん、昼にいらっしゃる。お茶すら出さない俺 (;´Д`)洗濯。整骨院へ。鍼してもらえばよかった。右足首の筋が伸びているそうな。K先生の時間割確認。かぶってる。『〈癒し〉のナショナリズム』読了。O先生のサイト確認。…オレ、知らん間に…

(´ー`)y-~

学校へ。灰皿がキャンパスからも消えている。なんてことだ (;´Д`)盧溝橋事件の経緯を教わる。長年よく判らなかったことが、とてもクリアに判る。Y先生は、文章より講義のほうが得手の方なのかもしれない。論文も非常にいい論文だけど。(O先生は講義より文…

ヽ(´ー`)ノ

朝5時起床。レジュメ作成作業。内田勝也さんから電話。40分配分を二人でやるのだから、15分見当でしゃべるための訓練。若干、ムリがある。が、どうにか15分強で喋れる。コピーして、ホチキス止めして、授業へ。先生は珍しく遅刻。風邪をひかれている…

ヽ(´ー`)ノ

リズム狂って徹夜でレジュメ作成。夜羽音さんから電話。数と提出先についての確認。山花事務所、家西事務所などに連絡。提出はとっくにされているし、いったんwebでも4月18日時点でアップされていたのに、なぜかその後、名前が消え、数が二人ぶん削られて…

ヽ(´ー`)ノ

酒呑んだため、明け方まで眠れず。導眠剤を飲んだら、今度は朝起きられず。3時間程度では薬が消えず、午前の授業をサボってしまう… 。・゚・(つД`)・゚・。 オレ、アホヤ…午后の授業を聞く。研究会一部(『中流崩壊』など)を聞く。O先生のご実家が自営業で、貧しかった、…

(´ー`)y-~

午后4時に王子台へ。誰もいない。根村さんに電話すると、6時からとのこと。整体に行こうか風呂入ろうか悩んで、風呂入る。村中さん&根村さん来る。民主党候補には、「後援会」が必要だ、という話をする。川島さん来る。自分の都合しか言わない。もうダメ…

ヽ(´ー`)ノ

レジュメを書いて徹夜。全身にせんねん灸してしのぐ。大学図書館に、開館時間に行く。調べもの。司書をしている江竜さんから、「校友」登録すれば、本を借りられることを教わる。そんな制度があったとは。江竜さんありがとう。オレは本当に社会の仕組を何も…

(;´Д`)

Y先生の授業へ。部屋の整頓。私は整頓が、幼稚園児並にヘタだ。(;´Д`)