カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が敷地に置かれる捨て猫

ウチの敷地にはよく捨て猫がある。ずっと以前から継続的に。先日、一度に3匹くらい捨てられていた。どれも大人の猫だ。毛並みは悪くない。買えば高いだろう。 どういう人が捨てるのだろう、と、以前から疑問だったが、仮説を思いついた。 ペットショップが売…

間が悪い

俺は運の良い男なんだが、間が悪いところがある。 昨日と本日は爆弾性低気圧のせいか、我が老母は家族全員に喧嘩を売る日だった。わりとよくそういう日がある。ムダに疲れる。 昼頃、俺の娘をあやそうとした老母は、いつものことなのだが生後2年の娘より早く…

隣にいる人との喧嘩に熱中するという悪徳

マンガ表現規制反対運動は「理論家」が不在で、「方法論」だけ隊伍をできるだけ揃えて「運動」が継続している、というちょっと変わった運動だ、と俺は思う。前線から俺はだいぶ遠く長く離れたけど、少なくとも、以前はそうだった。 で、「方法論」の一つに、…

選挙制度の変遷

選挙制度について俺のツイッターでのタイムラインでは色んな人が色々言っているので、とりあえず日本での選挙制度の変遷を調べてみた。メモしておく。 1 選挙制度の変遷 衆議院議員選挙 選挙実施年 選挙制度 選挙権 1890年 小選挙区制 男、25歳以上、納税…

我が家の消費税増税の影響

1 先日、今年度の売り上げの概算を税理士さんが持ってきた。 前年比で、7月頃からの売り上げのずるずるとした下降が。消費税増税は効いた、ということだろう。 2 地元観光協会の人と、宣伝チラシを配布に行った。今年は9月10月の観光客が少なかった、と…

娘の誕生日を迎えるにあたり

1 12月12日は娘の2歳の誕生日だ。 老母はいつものように錯乱して、いつものように鼻息荒く、娘の誕生日を老母が恩を売りたい店で、嫁の父母も呼んで祝いたい、と俺に迫った。 その店は暖房設備が貧弱で寒いのと、食事がたいして美味くないのと、何より…

英国紙ガーディアンのツイート

1 日本にお住まいの方、投票に行く予定の方、今回の衆議院議員選挙に向けてのあなたの意見と国内のムードを是非私たちに聞かせてください。http://t.co/6CHDlKxJRT pic.twitter.com/EqQ5SSN0jl— The Guardian (@guardian) 2014, 12月 9英国紙ガーディアンが…

流れた

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20141121/1416580894の続き。 私も嫁も、結婚は晩かった。 なのでやむを得ない。 第二子になるかもしれなかった胚は流れた。 感じるところのあった方は をクリックされたし。

枝野幸男さん、選挙区で苦戦中

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20141127/1417065749 の続き。 枝野幸男さんが自分の選挙区(埼玉県大宮周辺)でかなり苦戦している(というか予想外に接戦)ようなので、選挙の手伝いなどできる方は是非手伝ってあげてください。 俺は今回は選挙の手伝いに…