カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

自民党は存外、地力がある。アッキー夫人の行脚が鍵?

13日金曜日夜、議員板有志のオフ会に誘っていただき、有意義な情報を得た。
安倍晋三は誰が見てもバカだが、本人は自分をバカだとは思っていない。自分を「イケてる」と思っているらしい。そこが真性のバカたるゆえん。
安倍晋三夫妻の応援演説を自民党候補は嫌がっているらしい。とくにアッキー夫人の応援演説は票を減らすから候補たちはすごく嫌がっているらしい。が、アッキー夫人は応援演説行脚する気満々らしい。アッキー夫人は不人気だが、自分を「すごく人気者」だと思っているらしい。
自民党の地力はけっこう無視できないすごいものがあるから、参院選は40議席前後を揺れ動くことになるだろう。存外、自民党は強い。
愛知県の自民党候補は完全に公明党の軍門に下っているらしい。
四国は今まで自民党の牙城だったが、菅直人の「お遍路」が効いて、民主党支持がすごく伸びているらしい。

感じるところがあった方は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。