カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

猫村いろは

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100926#1285502690の続き。
猫村いろは姐さん、MMDで動いて歌うと、けっこうこれはこれで、ルックスと声が合っている。ISAOモデルの品のよさと声の力強さが巧くマッチしている。いろは姐さんかわいいよいろは姐さん。


腕のスピーカはサイコガンらしい。

歌愛ユキの保護者的立ち位置というのはとても似合っている。衣装はスーパーヒロインにも見える。ぬこぬこダブルサイコガンの収納は鉄腕アトム方式らしい。スピーカとマイクはファンネルであるらしい。

幼い容姿と大人びた声、というのは、デビュー当時の山口百恵とか中森明菜がそういうアンバランスさが魅力だったよなあ、とか、すげえおっさんなことを思う。思えば山口百恵の初期の歌は歌詞がエロいから、ユーロビートな感じに編曲して猫村いろは姐さんに歌ってもらうといい感じだろうなあ、とか思う。ボーカロイドの歌唱力はMEIKOが最高だと思っていたが、猫村いろは姐さんの声はそれに匹敵する。





ところで、ニコ百科によると猫村いろはの「いろは」という名は、「《ハ》《ロ》ー キテ《ィ》」から来ているとか来ていないとか。あと、AHSのボカロキャラはなぜか胸ぺったんばかりなのだが、これはAHSの趣味なんだろうか。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。