カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

年末年始とか

1

年末年始は繁忙期で、今年は曜日の並びの関係でわりと年末年始が長い。
まあウチは外国客があまり利用しないから、繁忙といってもたいしたことないと言えばたいしたことないが。
とはいえ、朝から晩まで老母と一緒な繁忙期はストレスがすげえ溜まる。繁忙期が過ぎたら嫁と娘と旅行にでも行きたいと思う。が、今年は村の小正月世話人の順番が回ってきて、旧正月の1月14日が終わるまで、世話人の仕事をしないとならない。
なげえ。
逃げたい。

2

テレビのニュースでちらと見たけど、予備校で殺人未遂事件があったそうだ。予備校生ってストレス溜まるから、まあそういうことも起きるわな。家庭が円満なら色々解消されるだろうけど家庭が円満でないと臨界点越えるわな。

3

過日、夜8時頃車を運転していたら、車道を鹿が横断しようとしていた。夜間の鹿は一種の保護色なので見えにくい。道路を鹿が横断しているということもにわかに脳が理解反応できない。鹿をよけた。2匹目が車に突っ込んできた。どうにか避けたがゴツンという音がした。二匹目の鹿が車体をこすったらしい。後で確認しに行ったが鹿の死体はなかったので、幸い轢き殺しはしなかったようだ。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。