読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

「低質客」(掃除童貞)は、むしろ掃除しようと思わないでほしい

1

古い友人の藤間さんがhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20161003/1475501955を読んで


とお書きになられた。
ところでホスト側としては、「低質客」はむしろ掃除しようなどと下手に考えないでほしいと思う。

2

「低質客」は、生まれてこの方、「掃除」をしたことがない。「掃除」とはなんであるのか全く分かっていない。きつい表現をすると「掃除童貞」である。
「掃除童貞」は、「掃除」とはどういう作業なのかイメージすら持っていないから、してはならないことだけをして、するべきことは絶対にできない。

3

「掃除童貞」が「掃除」しようとして却ってホスト側施設が大迷惑を被ったケースは多々あって、例えば近年の例では

3-1

使用済みの汚れた皿を食器棚にそのまま戻し、一番上の皿だけ洗っておいた → 掃除係はまさか二枚目から下の皿が全部汚れているとは想像しないのでチェックし損ねて次の客から大クレームが来た。もちろん食器棚以外の部屋の状態は激烈に汚かった。

3-2

残飯を全部、屋外の流しに捨てた → その流しは当然に残飯で詰まり、使用不能となった。最繁忙期の出来事だったのでその流しは撤去して排水管を閉鎖した。その流しがなくても一応貸別荘としての機能は成立するので。もちろん流し以外の部屋の状態は激烈に汚かった。

4

「低質客」(掃除童貞)は、貧困環境で育成したから、「掃除」という高度に文化的な作業を生まれてこの方見たことがないので、イメージできないので、そんな作業はできないのである。やろうとすると施設破壊に似た何かしかできないのである。だから無理なんだから、やろうとするな。却って迷惑だ。

5

関連するけど時々「自炊童貞」が来て、カップルで10人分のカレーを作って残していくケースとかも珍しくない。

6

当初「悪質客」とこの記事のタイトルを書いたが「低質客」と書き換えた。「低質客」という造語をわざわざ書いたのは、この「掃除童貞」に悪意がないのは判るんだこっちは、でも迷惑なんだ、掃除なんてお前には無理だから無理なことをしようとするな、却って迷惑だ。

7

我が老母はこの「掃除童貞」に似た何かであって、病名は発達障害で多動性障害で高血圧性の何かおよび難聴だが、整頓することと隠蔽することの区別が生来当人にはつかないので老母の掃除とか整頓とかは全て隠蔽であり、老母自分に関連するものはすべて放置し俺に関連するものを病的に隠蔽破棄する病気であり、我が老母が「掃除整頓」すると俺の私物ばかり断捨離する酷い結果となる。触るなキチガイ。早く死ね。

8

関連
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160910/1473518423

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。