カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「日本会議」系「新生佛教教団」と、その機関紙「日本時事評論社」について。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050812#1123842510の続き。
日本会議」系「新生佛教教団」と、その機関紙「日本時事評論社」について。

# claw 『山口県のあれか! 東京都・国立市に右翼の害戦車が大挙して押しかけたとき、
http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000199696.html
家々のポストに、なぜか山口県のぶきみな新聞(というかチラシ)が放り込んであった。その正体がやっとわかりました。産経新聞がデマをまき、害戦車が街を走り回り、それらを日本会議系のあやしい新聞社がサポートする。システマチックですねw もっとも、国立市民は「日の丸・君が代」強制を支持するのがどういう連中なのかを心に刻んだわけですが。』

と、id:clawさんから証言あり。リンク先を以下転載。

http://ch.kitaguni.tv/u/8016/%a1%da%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec%a1%db/0000199696.html
2005 年 04 月 02 日(土)
【テンプレ】
産経新聞「小学生が校長に土下座要求」との捏造報道テンプレ

・・・捏造記事をばらまいて子どもの権利を侵害し、
害戦車をつらねて小学生を脅迫に来るのが
「日の丸・君が代」を強制する連厨のやりかただと、
当時国立市に住んでた俺には、よーくわかりましたwww

■■■■■国立第二小学校への、産経新聞・害戦車右翼による
■■■■■捏造報道・脅迫キャンペーン!
■■■■■「小学生が校長に土下座要求」?! 真相はこうだ!

まとめページ「無数の害戦車が市内を走り回った」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050402#p1
▼小学生たちは礼儀正しくふるまっていた
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/html/2000/00-08-20kunitatinishoukeika.html
▼当時の小学生・職員への聞き取り記録:産経はこれだけ事実をねじまげている
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/html/2000/00-09-25houkoku.html
国連・子どもの権利委員会に提出されたレポート
国立市の小中学校で起きた子どもの権利侵害
http://homepage3.nifty.com/yeonso/un.htm
東京弁護士会産経新聞社などに申し入れ!「報道は正確に。人権に配慮を」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050401ddm012040144000c.html

日本会議」系「新生佛教教団」の機関紙「日本時事評論社」について、以下再転載。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/mariko-m/7women_Backlash.htm
 〔略〕宇部市の条例に圧力をかけたのは新生佛教教団系の「日本時事評論社だと言われている。同教団は山口市に本部を、各地に支部を持つ。週刊紙『日本時事評論』を発行し議員などに無料配布する。
 部落解放運動系出版物によれば、98年、福山市の学校で日の丸・君が代が問題になった時、「突然、山口の右翼が『福山の教育はムチャクチャになっている』と書いた『日本時事評論』という新聞を3〜4万枚福山市内に配り、それを使って右派議員が、9月から県議会で教育問題を議論するようになった」とある。
 また、同紙は、新生佛教教団が今春、石原慎太郎安倍晋三西村真悟の3政治家を山口に招き4000人規模の講演会を主催したことを大きく報じている。
 『日本時事評論』の見出しには、こんな表現が並ぶ。
 「家族尊重の民法改正こそ必要―『夫婦別姓』は時代逆行の愚策、自民党の良識が救国の砦」
 「男女共同参画―社会破壊の毒に気付け、規範や秩序を否定し家族解体を促進」
 「“犯罪”先進国スウェーデンに学べ―家族崩壊こそが激増の最大要因!!」
 「男女共同参画は犯罪増加策」「ジェンダーフリー教育に『ノー』」。

チャンネル桜という「なんちゃって憂国」

チャンネル桜社長・水島総が、歴史の証人を「処刑」せよと薦めている。」

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050812#1123875028
チャンネル桜社長・水島総が、歴史の証人を「処刑」せよと薦めている。脅迫罪の構成要件は充たしているんじゃないかな。殺人教唆にもなるんじゃないかな。
http://www.geocities.jp/nanashionakaipai/050705sakura.wmv
とりあえず、この、「ちゃんねる桜」社長・水島総による殺人教唆urlは広く晒すのがよいようなので、あちこち晒してください。

の続き。
チャンネル桜憂国を自称しているようだが、ならばなぜ「誰もが知るアメリカのスパイ・従アングロサクソン論者」の岡崎久彦なんかを使ってるんだ?
大本営最大級の戦犯・ソ連スパイ疑惑の持ち主・その後アメリカにご主人様を変えました」瀬島龍三の資本で作られているみたいだから、瀬島龍三・岡崎久彦ライン、つまり「日本のバカ民族派を扇動して、日本の独立を遠ざけ、日本軍を米軍に永遠に従属させる」路線に、お前らそんなに簡単に引っかかるなよ。アホか。アホだからカルトに騙されて、チャンネル桜なんていう質の悪い「なんちゃって憂国」に騙されるんだろうな。
[20:35]
id:clawさんのコメント欄にいい書き込みがあったから保存しておく。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20050813#p1
# どうも 『ちゃんねる桜の社長さんは朝生で「南京虐殺はあった」と言ってた人のことを「寺なんとか」「おじいさん」とか言って、名前を知らないような感じでしたが、ほんとでしょうか。
この寺嶋芳彦さんという方は、日本兵の遺骨収集や慰霊事業を一生懸命やってきたようで、かなり有名なようです。この間の、「日本兵生存情報」騒動のもとになった人で、あちこちのテレビにも出てました。なので、私もあの朝生の前からこの人のことを知ってました。
こういう活動をしている人が、日本兵に非常に深い愛情を持った人が南京についてそういうことを言ったということを隠し、あやしいただのじいさんが嘘言ってることにしようとしたのかな、と不可読みするのは、社長さんに大変失礼でしょうか。
というか、南京虐殺なかった派の人は秦郁彦さんの「南京事件」(文春新書)についてはどう思ってるのでしょうか?秦さんって、「つくる会」の関係者ですよね?
# どうも 『というか、この社長さん日本兵に対する愛情がまったくないですね。
「戦争にかこつけて、変態行為や殺人行為をやった者は戦犯だ!腹を切れ!時効なんてない。日本を貶めた連中だ。処刑したいと思います。」
みたいなことまで言ってましたね。隣の女の人は、
「そういう人は中国行って土下座して謝ってこい。石ぶつけられてこい。」
みたいな。すごいですね。私でさえ、残虐行為をやってしまった個々の日本兵たちにすごい同情してるんですけどねえ。戦争がなけりゃ、普通の人のよい兄ちゃん・おっさんだったかもしれない人もたくさんいたと思いますけどねえ。社長さんに言わせれば、「戦争にかこつけて、変態行為や殺人行為」ですか・・・、冷たいですねえ。
というか、驚きました。これ系の人って、残虐行為をしてしまった日本兵を暖かく包容するのかと思ってました・・・。戦争とはそういうもんだ。大変な思いしてごくろうさま、みたいな。違ったんですね。』

「なんちゃって憂国」な「チャンネル桜」が日本兵士への最低限の礼節を欠き、戦争への想像力をまったく欠いているのは、「憂国」のほうは「なんちゃって」であり、実体はカルト宗教のキャッチセールス媒体だからなんだろうな。

つくる会と統一協会

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050812#1123855124 を再掲しておく。

【社会】杉並区、「つくる会教科書」採択…「戦争が無くならない現実踏まえ、一番現実的」★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1123840137/

352 :名無しさん@6周年 :2005/08/12(金) 20:45:05 /+e3qj4d0

キモヲタ
http://www.imgup.org/file/iup68746.jpg
せっかくの採択快挙放送なのに、冒頭で2chのキモヲタがしゃしゃり出て飛び出す動画
http://www2.tok2.com/home/rashinban/aaaa.wmv

371 :名無しさん@6周年 :2005/08/12(金) 20:58:04 etavfpVX0

>352
どうでもいいが、それは統一教会の坂田くんじゃないの? 早稲田大学生のはず。キモオタなんかじゃない。立派な人だ。有名人。
378 :名無しさん@6周年 :2005/08/12(金) 21:01:56 /+e3qj4d0
>371
統一教会? 統一教会が絡んでるの?

397 :名無しさん@6周年 :2005/08/12(金) 21:12:42 /+e3qj4d0

統一教会がなんで2chの旗持ってるの?  どういうこと??????

410 :名無しさん@6周年:2005/08/12(金) 21:15:53 /+e3qj4d0

http://www.imgup.org/file/iup68746.jpg
このキモヲタたちも統一教会ってこと? それとも統一教会の連中に騙されて利用されてんの?

520 :名無しさん@6周年:2005/08/12(金) 21:49:58 AL5q+Dfx0

>371の人が言ってるとおり、
http://www2.tok2.com/home/rashinban/aaaa.wmv
のはじめに出てくる「キターーー」を持ってる人は統一教会の坂田って人だということは間違いないのかな?

統一協会の応援をするネット右翼さんたち↓
http://up.nm78.com/data/up125573.jpg
http://www.imgup.org/file/iup68746.jpg

私信/「すこやか」の田中さんへ

http://www.pinkvalley.com/tanaka/ へ。
そちらのコメント欄にも書き込んだけど、反映されるんだかどうだか判らんので、こっちにも書く。
不思議なのだが、いわゆる「保守」の人々、とくに「つくる会」周りの人々は、統一協会が潜り込んでいる「はずがない」と断言されているようにこちらには見えるのだが、こっちの誤読なのだろうか? 統一協会には潜り込むことにメリットがあるのだが、そのことへの警戒はゼロなのだろうか? それとも充分なチェックがなされているから「潜り込んでいるはずがない」のだろうか?
それと、

今イジるなら「つくる会キリストの幕屋」のほうが美味しいと思うのですが

と田中さんはおっしゃっているが、私は別に「弄りたくて」言っているわけではないのだが。それに「キリストの幕屋」に対して、田中さんは「つくる会」の一人としてどういうスタンスなのだろうか? 「キリストの幕屋」や「念法眞教」や「生長の家」は組織ぐるみで「つくる会」に参加しているが「統一協会」は参加している「はずがない」と断言できる根拠はどこにあるのだろうか? 参加者の善意に期待しているから「統一協会」は参加していない「はずだ」というわけでもないと思うのだが。
トラバはそっちへ全然飛ばせないっぽい。
[20:12]

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
誰も日本会議の話なんかしてませんよ。

私は「カルトの連合体である『日本会議』のフロント組織である『つくる会』」の話をしていると思ったのですが、田中さんは「つくる会」をどう認識しているのですか?
つくる会日本会議)」と「統一協会」のつながりは
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050813#1123926119
こんな感じですが、これを「陰謀論」と断定して、考慮の外に置くのはなぜですか? どういう根拠によるのですか?
[21:28]

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
私を「つくる会の一人」と名指しした根拠は何ですか。

たしか君は大月隆寛の子分として活動している、と、私は記憶していた。記憶違いだったかな?
あと、よくわからんのだが、田中さんは「日本会議」について何も言及していないけど、「日本会議」の存在を認識されていらっしゃらないのかな?
日本会議 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」というのはつまり「日本会議」の活動のことなのだが。
[21:45]

http://www.pinkvalley.com/tanaka/archives/2005/08/post_94.html
鎌倉さんの引用する2chの書き込みをまとめると「つくる会の裏に宗教勢力がいる。そして彼らの目的を達成するために教科書がある」ということですよね。これは「宗教勢力の陰謀」でしょうから、これについて述べることは「陰謀説」です。

日本会議」という新興宗教連合体の活動の一端として

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c6%fc%cb%dc%b2%f1%b5%c4
 「日本会議」は、1.憲法改正 2.教育基本法改正 3.靖国公式参拝の定着 4.夫婦別姓法案反対 5.より良い教科書を子供たちに 6.日本会議の主張の発信、の6大スローガンを掲げて活動している。

つくる会」運動があるのだが、そのことを田中さんが知ったうえで上記発言をしているとしたら、「『日本会議』については私は何も考えたくない」とおっしゃっていると理解する以外にないと思うのだが、そういう理解で宜しいか? 何か私は誤読をしているだろうか? 

「つくる会」と「統一協会」2

以下、ここに保存する。

587 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:08:23 drdKaVSf

証拠が無いも何も。 西尾幹二が自分のホームページで法輪功統一教会を絶賛してるじゃん。
あとチャンネル桜の掲示板でもたびたび「世界日報」が引用されるし。チャンネル桜はいちいち「私は統一教会とは関係ないが、この新聞はすばらしい」って断り入れるのが笑える。
キャスターやってる西村なんとか(マンガ嫌韓流仕掛人&原作者)の経歴見ればわかるが。たびたび世界日報で記事書いてるし、もともと統一教会から金を出してもらって、嫌韓運動始めた人物。
今さら否定するようなことじゃない。公然の秘密でさえない。誰も隠してないから。

588 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:12:05 drdKaVSf

西尾のHPな。

宮崎:ですから法輪功。会員がみんなで身銭を出す。
東中野:すごい反政府運動ですね。
宮崎:統一教会世界日報を出していて、アメリカに行っても世界日報がありますけれど、ワシントンタイムズは完全に統一教会ですからね。
東中野:え?ワシントンポストじゃなくて。
宮崎:ものすごくいい新聞があるんです。原理色、統一教会色はぜんぜん出していない。で、申し上げたいことは、そこまでの反政府運動が巨大な組織として、世界に散らばっている。そしてテレビ局もアメリカに一個作りましたから、毎日反共、反政府です。

590 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:15:32 I4hMFo6j

落ち目の統一教会が新たな日本人信者獲得のための洗脳作戦として歴史教科書つくりに取り組んだ。霊感商法合同結婚式に変わる取り組みとしては比較的スマートとも言えるが、公教育の場を洗脳の場に利用するという点ではその流す害悪は霊感商法合同結婚式をも上回る。

591 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:17:49 drdKaVSf

だいたいつくる会の副会長の高橋史郎は、統一協会勝共連合をずっとひっぱって来た、カルトのプロ奴隷。これも誰も隠してない。で。こいつが統一原理に基づいて、つくった教科書が「新しい歴史教科書」。

594 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:30:00 eBWjHb1T

先にいっておくが漏れは隠れ一水会シンパだ。
統一協会は、冷戦下で軍事政権だった閉鎖韓国であったからこそ、反共という御旗を表では掲げて裏で兵器産業や日本とのパイプを持つことで大きく財を成していた。ところが、今や兵器産業は破産し、オープンな日韓関係になり日本との裏パイプはによる利益も出なくなる。もちろん北朝鮮との裏パイプでも莫大な利益を上げているので、北朝鮮が孤立すればするほど利益があがる仕組みになっている。
ここで統一協会の教本である「つくる会教科書」を使い煽ることで、日本と韓国は離反し、彼らの持つパイプで莫大な利益を上げれるようになれることを目指す。もちろん日本人を洗脳するという役目も得られる。嫌韓流も同じ流れの中にある。マンガ嫌韓流の中に一番突っ込み所のある統一協会への突っ込みがないのは、そういう理由だ。
彼らにとっては韓国の軍事政権状況への逆戻りすることが一番利益を得られる。そのためには日本を有効に使わなければならない。日本を右傾化させ軍事的危機感を煽ることによって初めて可能になる。しかも経済で世界の第一線に立った日本を押し戻し、アジア、特に中国市場から追い出し、韓国がその後釜に入り莫大な利益を挙げることができるようになる。
つくる会賛美している連中はカルトに洗脳された売国奴。民族としての誇りなど口にする資格なぞない。

605 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:48:59 drdKaVSf

で。統一教会原理研のHPでは隠されているが、彼らの「原理講論」ってがまあ聖書みたいなもんなんだが。 かいつまんでいうと統一教会にとっては、世界は人間中心じゃダメで、神中心にしないと幸せになれないんだそうだ。
民主主義がプロ市民臭いというバカがいるが、民主主義はもちろん人間中心で政教分離が中世に建前として確立してる。それが嫌だっていう低能がひっかかりやすいのがわかるだろう。
まあおいといて。とにかく原理にとって世界は神中心で、神とサタンの戦いなんだよ。で。いくつかの国家がサタン指定されていて。そのサタン指定とつくる会が教科書で暗黙のうちに想定してる敵が、まったく同一なわけ。
まああとは自分で検証を。

608 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 15:00:00drdKaVSf

まず、どうして「朝鮮至上主義」と日本の「皇国史観」が共存できるのか? という疑問があるんだろうが。
彼らは生長の家法輪功とも共存できるわけ。ゲルマン人至上主義のナチズムが、黄色い猿の日本人と共存できたように。
つまりさ。
「サタンとの闘いに勝利する」
これが愛国も含めた、あらゆる個人的感情に優先するんだよ。で。カルトはカルト同士、ずぶずぶの関係になってる。

609 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 15:03:49 drdKaVSf

あとこれだけは憶えておけ。
カルト宗教がなぜカルト宗教として、一般的な宗教と区別されるのか?
「正体を隠して勧誘するから」
そして、そういう宗教ほど、取り込んだ信者に求める犠牲が大きい。
まあリフォーム業者みたいなもんだ。
で。それをHPで堂々と褒めてる西尾や東中野チャンネル桜ってどうよ?

622 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 16:11:53 drdKaVSf

左翼とカルトの現実的な関係について指摘すれば、オウムから統一教会まで、カルト被害者支援の受け皿になって来たのが、共産党系弁護士っていう現実はあるわけ。だからこそカルトは現実的な敵としても共産主義を目の敵にするわけなんだが。
ちゃんと右翼系弁護団も、カルト対策とかカルト被害者の支援をしてくれればいいんだけどね。彼らはあんまりそういうことに関心がないか、裏でずぶずぶかどっちかだからなあ。
左翼の政治手法の稚拙さを指摘する人もこのスレには何人かいるけど、右翼と言うか、愛国者が国民の生活に関心なかったからこういう状況になったとも言えるしな。

候補の分析

候補の分析ページ↓
http://gameandpolitic.que.jp/wiki.cgi?page=FrontPage
候補への評価はだいたい妥当だがAMIに協力してくださった議員へのプッシュが消極的ないし冷淡なので、そのあたりに温度差を感じる。
AMIのマンガ規制反対署名に協力してくださった議員リスト↓(現在落選中も含む)
http://picnic.to/~ami/syomei.htm
↑彼らを積極的に応援することがまず一里塚だと私は考える。これ以上、我々の使える駒を減らしたくないし、我々に協力くださったのに我々の側からは冷淡に扱う、というのは私には耐えられない。
同じ意味で、枝野幸男候補も全面的に応援しなくてはならない一人だ。枝野幸男候補は我々の大恩人だ。

http://gameandpolitic.que.jp/wiki.cgi?page=%CB%CC%B4%D8%C5%EC%A5%D6%A5%ED%A5%C3%A5%AF
枝野は「表現規制反対」と言う観点では公認レベルだが「再販絶対護持・拡大」を標榜するなど極端なプロコピーライト主義を振りかざす点が極めて問題であり、敢えて支持は行わず「自主投票」とする。

という評価は納得がいかない。私は「再販制」には現在中立だが、このリスト作成者が再販制に反対しているのなら、枝野幸男へロビーをかけるべきである。自分でロビーをかけるのがムリなら、論旨を私に知らせてもらえれば、私がロビーをかけてもいい。枝野幸男を失うデメリットは想像がつかないほどだ。
また本多平直候補が当選しなかったら我々には大ダメージだ。たとえ水島広子が当選しても、本多平直議員の当選可能性を高めるために、北関東比例区民主党へ入れるべきだ。水島広子を落とすメリットより、本多平直を通すメリットのほうがずっと大きい。