カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

「つくる会」と「統一協会」2

以下、ここに保存する。

587 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:08:23 drdKaVSf

証拠が無いも何も。 西尾幹二が自分のホームページで法輪功統一教会を絶賛してるじゃん。
あとチャンネル桜の掲示板でもたびたび「世界日報」が引用されるし。チャンネル桜はいちいち「私は統一教会とは関係ないが、この新聞はすばらしい」って断り入れるのが笑える。
キャスターやってる西村なんとか(マンガ嫌韓流仕掛人&原作者)の経歴見ればわかるが。たびたび世界日報で記事書いてるし、もともと統一教会から金を出してもらって、嫌韓運動始めた人物。
今さら否定するようなことじゃない。公然の秘密でさえない。誰も隠してないから。

588 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:12:05 drdKaVSf

西尾のHPな。

宮崎:ですから法輪功。会員がみんなで身銭を出す。
東中野:すごい反政府運動ですね。
宮崎:統一教会世界日報を出していて、アメリカに行っても世界日報がありますけれど、ワシントンタイムズは完全に統一教会ですからね。
東中野:え?ワシントンポストじゃなくて。
宮崎:ものすごくいい新聞があるんです。原理色、統一教会色はぜんぜん出していない。で、申し上げたいことは、そこまでの反政府運動が巨大な組織として、世界に散らばっている。そしてテレビ局もアメリカに一個作りましたから、毎日反共、反政府です。

590 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:15:32 I4hMFo6j

落ち目の統一教会が新たな日本人信者獲得のための洗脳作戦として歴史教科書つくりに取り組んだ。霊感商法合同結婚式に変わる取り組みとしては比較的スマートとも言えるが、公教育の場を洗脳の場に利用するという点ではその流す害悪は霊感商法合同結婚式をも上回る。

591 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:17:49 drdKaVSf

だいたいつくる会の副会長の高橋史郎は、統一協会勝共連合をずっとひっぱって来た、カルトのプロ奴隷。これも誰も隠してない。で。こいつが統一原理に基づいて、つくった教科書が「新しい歴史教科書」。

594 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:30:00 eBWjHb1T

先にいっておくが漏れは隠れ一水会シンパだ。
統一協会は、冷戦下で軍事政権だった閉鎖韓国であったからこそ、反共という御旗を表では掲げて裏で兵器産業や日本とのパイプを持つことで大きく財を成していた。ところが、今や兵器産業は破産し、オープンな日韓関係になり日本との裏パイプはによる利益も出なくなる。もちろん北朝鮮との裏パイプでも莫大な利益を上げているので、北朝鮮が孤立すればするほど利益があがる仕組みになっている。
ここで統一協会の教本である「つくる会教科書」を使い煽ることで、日本と韓国は離反し、彼らの持つパイプで莫大な利益を上げれるようになれることを目指す。もちろん日本人を洗脳するという役目も得られる。嫌韓流も同じ流れの中にある。マンガ嫌韓流の中に一番突っ込み所のある統一協会への突っ込みがないのは、そういう理由だ。
彼らにとっては韓国の軍事政権状況への逆戻りすることが一番利益を得られる。そのためには日本を有効に使わなければならない。日本を右傾化させ軍事的危機感を煽ることによって初めて可能になる。しかも経済で世界の第一線に立った日本を押し戻し、アジア、特に中国市場から追い出し、韓国がその後釜に入り莫大な利益を挙げることができるようになる。
つくる会賛美している連中はカルトに洗脳された売国奴。民族としての誇りなど口にする資格なぞない。

605 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 14:48:59 drdKaVSf

で。統一教会原理研のHPでは隠されているが、彼らの「原理講論」ってがまあ聖書みたいなもんなんだが。 かいつまんでいうと統一教会にとっては、世界は人間中心じゃダメで、神中心にしないと幸せになれないんだそうだ。
民主主義がプロ市民臭いというバカがいるが、民主主義はもちろん人間中心で政教分離が中世に建前として確立してる。それが嫌だっていう低能がひっかかりやすいのがわかるだろう。
まあおいといて。とにかく原理にとって世界は神中心で、神とサタンの戦いなんだよ。で。いくつかの国家がサタン指定されていて。そのサタン指定とつくる会が教科書で暗黙のうちに想定してる敵が、まったく同一なわけ。
まああとは自分で検証を。

608 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 15:00:00drdKaVSf

まず、どうして「朝鮮至上主義」と日本の「皇国史観」が共存できるのか? という疑問があるんだろうが。
彼らは生長の家法輪功とも共存できるわけ。ゲルマン人至上主義のナチズムが、黄色い猿の日本人と共存できたように。
つまりさ。
「サタンとの闘いに勝利する」
これが愛国も含めた、あらゆる個人的感情に優先するんだよ。で。カルトはカルト同士、ずぶずぶの関係になってる。

609 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 15:03:49 drdKaVSf

あとこれだけは憶えておけ。
カルト宗教がなぜカルト宗教として、一般的な宗教と区別されるのか?
「正体を隠して勧誘するから」
そして、そういう宗教ほど、取り込んだ信者に求める犠牲が大きい。
まあリフォーム業者みたいなもんだ。
で。それをHPで堂々と褒めてる西尾や東中野チャンネル桜ってどうよ?

622 :朝まで名無しさん :2005/08/13(土) 16:11:53 drdKaVSf

左翼とカルトの現実的な関係について指摘すれば、オウムから統一教会まで、カルト被害者支援の受け皿になって来たのが、共産党系弁護士っていう現実はあるわけ。だからこそカルトは現実的な敵としても共産主義を目の敵にするわけなんだが。
ちゃんと右翼系弁護団も、カルト対策とかカルト被害者の支援をしてくれればいいんだけどね。彼らはあんまりそういうことに関心がないか、裏でずぶずぶかどっちかだからなあ。
左翼の政治手法の稚拙さを指摘する人もこのスレには何人かいるけど、右翼と言うか、愛国者が国民の生活に関心なかったからこういう状況になったとも言えるしな。