カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

郵政民営化により、各種値上げ

以下メモする。

529 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2007/09/30(日) 16:04:28 hHDlj0mC

さあ、明日から民営化!
振替口座サービス:150円→330円
電信現金払い:180円→630円
公共料金払い込み:30円→240円
定額小為替:1枚10円→100円
http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/mineika-service.htm
CMするべきは、こちらのほうではないだろうか。

そういえば郵政民営化法案が国会で審議されていた頃、知り合いから「郵政民営化って何?」と聞かれ、自分の理解する範囲でできるだけ公平に説明しようとしたが、「民営化すると郵便関係が値下りになるんだね?」と聞かれ、「いや、値上がる」と答えたんだが、うまく伝わらなかった。その知り合いは一応、社会科の教員免許を持っていた人だったんだが。

感じるところがあったら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。