カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「はてな」で「ニコニコ動画」を貼ることができるようになった

1

はてなメールマガジン 『週刊はてな』 http://www.hatena.ne.jp/ 発行日:2008年3月6日号 発行者:株式会社はてな バックナンバー http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/archive
はてなダイアリーはてなグループでは、以前より「YouTube」「Google Video」「Ameba Vision」などの動画サイトの動画が貼り付けられますが、この度、動画にコメントを付けて楽しむ「ニコニコ動画」( http://www.nicovideo.jp/ )も簡単に掲載できるようになりました。〔略〕
通常は、ログインしないと見ることができないニコニコ動画ですが、ここに貼られた動画は誰でも見ることができるんです。それもうれしいですね。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080305/1204692193 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080306/1204786205
ああ良かった良かった。ドワンゴ騒動http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080220#1203448829の直前は「ニコ動」貼り付けができないのなら「はてな」以外に乗り換えようかとすら思っていた。以下、オススメのニコ動の動画をリンクしておく。
ということで、過去ログで動画にリンクしていたところを(サムネイル貼りで)貼り付けし直してみた。日々に疲れ、心を癒したい同志はぜひご視聴あれ。電子の歌姫が君をハグしてくれること請け合い。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080303#1204486494 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080228#1204132150 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080222#1203618395 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080126#1201283202 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080114#1200262542

2

オススメ動画↓ これでちゃんと見れるのかな? 
初音ミクに喋らせてみた」系の最高峰。ケフィアP。
ニコニコ動画】【喋らせてみた】 初音ミクがリン・レンプレゼントキャンペーンに応募
…と、動画貼りを試してみたけど、複数これで貼ると重くなりすぎるみたいなので、残りのオススメはサムネイル貼りにしておく。[03/09 06:10]ニコニコを見れない人のために動画貼りします。
ミク調教師自身がアイドル化しているデッドボールPのアレな曲を、人気調教師ゆうゆP&bakerがユーロビート風にアレンジ。
ニコニコ動画】SUPER DEADBALL BEAT【初音ミク
イタリアルネサンス期のボルジア家をモチーフにした格調高く淫靡な曲。
ニコニコ動画】『KAITO・ミク』カンタレラ(第二版)『オリジナル』
底辺ミク調教師達の魂の叫びをモチーフとした曲。アップテンポな曲調と、「面白がらせる」ことに精力を使った動画が、応援せざるを得ない気持ちにさせる。
ニコニコ動画】【初音ミク】もっと 伸びろ ぼくの 動画 (full ver.)【オリジナル】
一枚のミク絵から得た霊感を元に作曲されたもの。BGMの響き方とフォントの使い方が切なくカッコよすぎる。
ニコニコ動画】tautology -short ver.- 【初音ミクオリジナル曲】
頒布にちょっとトラブルが発生した同人ゲーム。詳細はhttp://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-748.html参照されたし。可愛くて、初音ミクらしさが良く出ているんだけどね。
ニコニコ動画】【初音ミク】戦え!俺の初音ミク デモムービー第二段!!
ポップレクイエム。
ニコニコ動画】【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。