カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

お気に入り美少女小学生復帰、「リアルのび太くん」退塾

徒労感が激しい塾のほうだけど、夏頃塾をやめてしまっていたお気に入り美少女小学生が復帰したので少しだけ気力が回復する。
手間ばかりかかってこっちが泣きたくなる「リアルのび太くん」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080619#1213816870の退塾決まる。手間ばかりかかってこっちが泣きたくなる生徒は他にもまだ複数いるのがつらい。
ところであるレベルを超えて成績がアレな生徒は試験中や授業中、しばしば眠気を覚ますように自分でぷるぷるっと頭を振っている。複数名。眠気が襲って頭を振っているのかと初めのうちは思っていたが、そうではなく、脳味噌に血を送るために頭を振っているらしい。なんかその動作を見ると切ない。親が暖かい人で見栄を張らない人だと子どもが知的にアレでも全然深刻ではないのだが、うちの塾は見栄張りな親が多く、子どもが知的アレで親が見栄張りだと、子どもは平気で嘘をつくダメなアレになっていって、すげえ対応していてつらい。知的にアレな生徒への愛情が刻々擦り切れる。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。