カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

統一教会系「真の家庭運動」

「真の家庭」というキーワードでウチのブログに辿り着いた方がいらっしゃった。
「真の家庭」で検索してみた。

1

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-28/20060628faq12_01_0.html
2006年6月28日(水)「しんぶん赤旗」 「真の家庭運動」の正体は ?
真の家庭運動」は韓国の文鮮明を教祖とする統一協会、正式名では世界基督教統一神霊協会(政治上の名称は国際勝共連合)のダミー組織です。彼らのホームページでも創設者を文鮮明韓鶴子夫妻と明記しています。統一協会が正体を隠す名称で最も多い事例が『真の家庭』という月刊雑誌を発行する「真の家庭運動推進協議会」という団体名で、「真の家庭運動」といって駅前や人の集まる場所で「PURE LOVE CANDY」と大きく、「純潔キャンディ」と小さく書かれたアメ玉付きチラシを配って勧誘しています。

 統一協会は違法伝道や霊感商法で社会的批判を浴びているため、世界平和女性連合、純潔同盟、野の花会しんぜん会などさまざまな偽装名称を使っています。天地正教という仏教的粉飾の名称も使っています。

2

真の家庭運動推進協議会http://www.aptf.gr.jp/
「家庭の日」メッセージ
性の乱れを正しエイズを撲滅しよう

12月1日は「世界エイズデー」です。〔略〕
そのためには、家庭や学校で「純潔」の尊さを教え、若者たちが自分の性を大切にする風潮を強める運動が求められます。私たち、真の家庭運動推進協議会は社会の性の乱れを正す先頭に立ちたいと考えています。

「家庭の日」メッセージ (意見広告)

「家庭の日」は、社団法人「青少年育成国民会議」が進めてきた「家庭の日」運動に端を発し、今ではほとんどの自治体が、第3日曜日を「家庭の日」に定めています。さらに政府は11月の第3日曜日を「家族の日」、その前後1週間は「家族の週間」として定めました。
 この日を機会に、家族の強い絆を確認できれば、それは家族みんなへの素敵なプレゼントになるでしょう。

全国の主な活動一覧http://www.aptf.gr.jp/contents/activitieslist.html#index_obj

3

「青少年育成国民会議」とは何ぞや? と思って検索してみた。

wikipedia:青少年育成国民会議

社団法人青少年育成国民会議(せいしょうねんいくせいこくみんかいぎ)は、かつて存在した内閣府政策統括官が所管する公益法人。財政難のため2009年8月31日に解散。2010年10月20日破産手続開始決定[1]。
概要 [編集]

沿革 1966年5月 設立
代表者 会長 西原春夫
主な目的 青少年の健全な育成を図ること
本部所在地 東京都渋谷区代々木神園町3-1
開催していた「少年の主張全国大会」については2009年に国立青少年教育振興機構に移されている。

2009年に解散しているのか。それは良かった。

http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031601000625.html
青少年育成国民会議解散へ 少年の主張主催、財政難で

 「少年の主張全国大会」を主催する社団法人「青少年育成国民会議5 件」(会長・西原春夫元早稲田大総長)が、財政難のため解散に向けた整理手続きに入ったことが16日、同会議への取材で分かった。

 同会議によると、予算の減少に加え、2007年度から国の事業が原則一般競争入札になった影響で事業が縮小。2月末時点で約1億3000万円の負債を抱え、人件費などが払えなくなった。近く、理事会や会員総会で、自主解散の方針を最終決定する。

 西原会長は「負債の返済に努めたが、実質的に破産状態になった。影響の大きい破産手続きではなく、なるべく自主解散という形を取りたい」と話している。

 同会議は1966年に設立された内閣府所管の公益法人で、全国47の「都道府県民会議」などが加盟。中学生が意見発表する「少年の主張全国大会」や、高校生が討論する「全国ユースフォーラム」などを開催してきた。既に解散方針を各県民会議に伝えた。

 09年度の「少年の主張全国大会」は、独立行政法人国立青少年教育振興機構が自ら実施する。

2009/03/16 18:37 【共同通信

独立行政法人国立青少年教育振興機構とは何ぞや? と思って検索してみた。
http://www.niye.go.jp/ ふむ。ここは危なげな臭いはしないな。

4

ウチのブログの過去記事を検索したら、「真の家庭運動」と「在特会」が繋がっている件が出てきたよ。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101022/1287741620「元関西支部長、増木重夫」というのが統一協会との仲介役になっている。
主権回復を目指す会」と統一教会との癒着関係というのもあったよ。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090704/1246638818「まき やすとも」というのが統一協会との仲介役になっている。
統一協会のダミー団体名リスト http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050823/1124825572

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし