カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

石原慎太郎と政治問題と別荘とか

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120419/1334846715の続き。

1

以下メモする。

http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_1369.html
以前、米軍の厚木飛行場を三宅島に移す話しがあった。三宅島では猛烈な反対運動が起きた。その三宅島に石原氏が別荘地を購入していたことがわかった。確か石原氏が運輸大臣であったと思う。

その後、石垣島沖縄県)の白保海域(珊瑚礁)を埋め立てって新空港を作る計画が持ち上がった。地元では猛烈な反対運動が起きた。その時も、新空港予定地の近くに石原氏の別荘地が購入されていた。

石垣島の白保地区に新空港が出来れば、その別荘地は大きく値上がりすることは確実だった。

3

「ぶりるP」さんの政治的意識は、生放送を一時追っかけした感想として、正直微妙というか、ちょっともう少し、と思うんだが、作品は微妙な政治ネタを絡めて巧いこと仕上げていると思う。表層意識より深層意識のほうが、大脳より心のほうが正解を把握しているんだろうな、とか思う。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし